シャッター使えば、面白い朝マックになりそな東海通り店 | 空想俳人日記

シャッター使えば、面白い朝マックになりそな東海通り店

 マックで朝食である。何を目新しいコトなるかな。ただ、注文したのは、マックグリドルのコンビ。コンビって、新メニュー? いわゆるドリンクとだけのコンビ。ハッシュポテトつかない。
「ポテト、しばらくお時間かかりますが」と言われた。ポテト、関係ないの。
「あの、コンビなんだけど」
「ああ、すいません」ということで、グリドル先生とホットコーヒーがぽぽいっと、すぐにトレイに置かれた。スタッフの方も、メニュー一覧、お勉強中かな。お客さんと一緒に勉強しようね。

MacTokaidori02 MacTokaidori03

 ところで、このグリドル先生のパン、以前も「M」文字には気がついていたけれど、甘いんだね、このパン。やっぱ、大判焼き、いやいや、どら焼きが先生かもしれない。相変わらず、間にお野菜は見当たらない。野菜生活したければ、お店にレタスやトマトを持ち込まねば。あ、いかんか、そんなことしたら。

MacTokaidori01

 あ、さて、今回の店は、そんなお味よりも、店特有の立地で云々したい。いわゆるGMSがアピタなるスーパーのインショップなんだけど、アピタが悠長に朝10時開店なのに、この店、8時開店。でね、表側が開いているけど、中に入れば、アピタのフロアに接している部分が、シャッターがらがら閉店じゃないけれど、一番の開口部なる一辺が全面シャッター降りている。
 それもあってか、なんか、店が一時代前の人気のないバーガーショップがいやいや朝、店開けているって感じ。思うに、シャッター閉めるんじゃなく、立ち入り禁止程度で使うクローズドゲイト使って、開放すればいいのに。んで、アピタもある意味アホで、マックに朝から来ているお客さんに、なんでその一辺使って、セールスプロモーションなるパネルやポスター並べないのかな。こりゃ、アピタが他のGMSに負ける要因は、こういう細かなところにも、あると思うよ。

MacTokaidori04

 もしね、それでもシャッターおろしたければ、マック芸術なる絵画をシャッターに描けば、これを見たさに、アピタ開店前に朝マック、ここで食べよう、そうなるじゃんね。みんな、お疲れかなあ、せっかくのチャンスのシャッターがらがらの時間を・・・。

マクドナルド 東海通アピタ店
マクドナルド 東海通アピタ店 by (C)shisyun

マクドナルド 東海通アピタ店ハンバーガー / 東海通駅港区役所駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



人気ブログランキング