チキンもポテトもレッドなお味 | 空想俳人日記

チキンもポテトもレッドなお味

 平日限定の500円セットに対し、100円マックの裏側に潜んでしまったかのようにも見える百均とポテトをセットした250円コンビだが、明らかに小腹狙いの、しかもポテトファン狙いの250円コンビ。
 そう、マクドナルドのことだけどね。そんな狙いの罠に、私は嵌められやすいんだろうね。しかも、250円コンビのバリエに、270円コンビも出来て、ポテトのご相手にベーコンポテトパイがあることを知って、ここイオン半田のマックに入ったのだが。

MacIonHanda01

「なあに。ここ、ベーコンポテトパイ、扱ってないじゃん」なのだ。パイを扱ってない店がある。がっかりである。ならば、250円に気を取り直して、ポテトのお相手をジューシーシャカシャカチキンにしようと注文する。
 すると、カウンターのスタッフの方が
「お味は、ペッパーとチーズがありますが」
 ああ、あのシャカシャカする粉のことか。しばらく迷ったが、ペッパーにした。胡椒味でピリリを想像してみた。
「すべての品、席にお運びします」

MacIonHanda02

 そうして、番号1番の札をもらって席に着いた。ファーストフードだろ、とは思わない。つまり、チキンにしてもポテトにしても、熱々の出来立てがやってくるのだ。そう喜ばしいことと思って、期待した。
 確かに、お熱い品がやって来た。それはそれで、めでたしだが。

MacIonHanda03 MacIonHanda04

 そしたらだよ、あららん。お粉の袋には、レッドペッパーとね。おいおい、赤唐辛子かよ。案の定だった。シャカシャカしたあとのチキンは、真っ赤に染まり、口に入れたら、「ひ~」ときた。あのカラムーチョの世界だ。
 お口の火傷にご注意を、それは大げさか。でも、辛いよ。「ペッパー味」って省略しなさんなよ。「ペッパー」と「レッドペッパー」は、明らかに別物だよ。

MacIonHanda05

 そのシャカシャカ、赤い粉が結構残っているので、こうなったら火傷ついでだ。途中からフライポテトにも、シャカシャカの底に残ったレッドパウダーを掛けていただいたよ。ひ~ひ~を、ホットコーヒーで紛らわせていただいた。

MacIonHanda06

 いくらファーストフードと言えども、注文まで、カウンターの向こうもこちらも、お互いに焦ってファーストにコトを急いては仕損じるもの。そう、つくづく反省させられたマックであったとさ。

マクドナルド イオン半田店
マクドナルド イオン半田店 by (C)shisyun

マクドナルド イオン半田店ハンバーガー / 東成岩駅青山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



人気ブログランキング