ほなみの中華は無視できない | 空想俳人日記

ほなみの中華は無視できない

 おおお、ここにも穂波が。ここみたいに「ほなみ」と、そのままの店もあるが、「三丁目」やら「てんてん」やら「鞍馬」やら、この東海地区でのGMSのフードコートでは老舗だよね。

HonamiHanda01

 確かに、昨今、あの讃岐系のうどん屋が同じくフードコートに進出もあって、うどんの類がお値打ちに思えなくなっている「ほなみ」系ではあるけれど、実は、ここの中華そばは、無視して通ることはできないよ。なんせ、お隣に、あのスガキヤさんがあっても、値は上だけど、ここの中華そば、食べたいな、そう思うときがあるくらい。
 あ、そういう意味では、最近、ちょろちょろじわじわ進出してきているカインズのカインズキッチンのラーメンは、打倒スガキヤというよりも、穂波かもしれない。でも、「ほなみ」の中華よ、自信を持て。讃岐系に対し、うどん類は、いかんせん、分からないが、中華は、意外と負けてはおらぬ。

HonamiHanda02

 ということで、その確信も深める意味で、ここでは、中華そばとミニ天丼のセットにしたぞ。カインズよりも値が張るので、ワイルドだろ~。でも、ここの中華そばの味というか、いや、食べ応えなのだ、これが恐らく違う。

HonamiHanda03 HonamiHanda04

 一度、麺を箸に乗せ口の中に入れてご覧。ほうら、でしょ。スープのせいかな。いやいや、それだけじゃないと思うよ。

HonamiHanda05 HonamiHanda06

 かたや、ミニ天丼。私から言わせれば、無理して海老じゃなくてもいいよ。海老以外が、カボチャと海苔、そんなんじゃない。海老やめたら、もっといろいろ天ぷら、考えられるよね。だからじゃないかろうが、なんか、知らない間に、取り放題のお漬物、天丼の具のかわりに御飯に乗せて食べてた。
 ということで、フードコートの老舗ほなみ、中華そばが鍵を握っている、気がする。

ほなみ イオン半田店
ほなみ イオン半田店 by (C)shisyun

ほなみ イオン半田店 (そば・うどん・麺類(その他) / 東成岩駅青山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



人気ブログランキング