やきとり丼と豚汁で牛抜きでも美味い | 空想俳人日記

やきとり丼と豚汁で牛抜きでも美味い

 打ち合わせの途中で、突如、
「今日あたり、お昼は、すき家でしょ」と言われちゃった。ときどき私のブログを読んでくれてられるので、食べログの記事の傾向から、そう思われたのかな。

SukiIchiNaka01

 といっても、私自身、傾向も対策も計画も何もなしに、あちこちの店に飛び込んでるので、思わぬ一突きでもあった。「お昼どうしよう」の幾つかの候補の中に入っていたのだよ。
 これで、外部圧力により、迷うことなく、その後のお昼は決まった。「すき家」が選ばれたのだ。

SukiIchiNaka03 SukiIchiNaka02

 天井が高い店内。なんかお洒落だな、ここ。

SukiIchiNaka04 SukiIchiNaka05

 折りしも、ちょうど期間延長の「得すき第2弾」。おろしポン酢牛丼をはじめとする3品が50円引きなのだ。そして、選択した1品は、炭火やきとり丼。そう、牛丼屋でやきとり丼。

SukiIchiNaka06 SukiIchiNaka07

 注文してから、牛丼が出てくるのに比べ、ちょっとごゆっくりな登場。炭火で焼いてたのかな。まさかあ。
 でも、炭火で焼いた香ばしさがあって、うまいのだ。いや、これ、正解だ。

SukiIchiNaka08

 サイドのセットは、トン汁おしんこだよ。吉野家のコールスローサラダじゃないけど、すき家のトン汁だよ。
 そんなわけで、鶏食べて豚食べて・・・。牛は何処へ行った。

すき家 一宮中島通店
すき家 一宮中島通店 by (C)shisyun

すき家 一宮中島通店牛丼 / 今伊勢駅西一宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



人気ブログランキング