肉入でグレー器にニクイねグレードアップ | 空想俳人日記

肉入でグレー器にニクイねグレードアップ

 いつものように一番ベーシックなラーメンにする? それとも、五目ごはんとサラダが付くサラダセット?

SugakiHanIo01 SugakiHanIo02

 ちょい待てよっと。たまにゃあ、ひとつ上のラーメンって、どおよ。うん、肉入ラーメンなんか。いや、ベーシックでもチャーシュー1枚入ってるけど、こいつはチャーシュー5枚入りだよ。
 中身は後にして、まず器が違うぞ。一番ベーシ・・・、ああ、めんどくさ、一番安いのは、器が赤い。なのに、こいつはグレーだよ。

SugakiHanIo03 SugakiHanIo04

 さて、そんでね、中身の肉そのものだけど、5枚という数だけじゃない気がする。厚さとか大きさ、ちょいマチマチだけど、一番安いのの肉と、ちと違えへんけ。ちゃんとちゃんとの歯ごたえと味わいがする。これなら、グレー器へのグレードアップ、ナットクかな。

SugakiHanIo05 SugakiHanIo06

 ちなみにチャーシューを、例のラーメンフォークの先に刺してみんとした。刺さらなんだ。意味もないことをしたがる。でも、フォークの安全性ゆえに、先っぽ丸いんだろうね。
 その丸いスプーン部に肉を乗っけて、スープとともに口に放り込んだ。やっぱ、赤い器の肉とは違うぞ。

SugakiHanIo07

 ところで、突然、掬ったラーメンフォークなんだけど、これ、商品にもなってるんだね。レシートのヘッダー見たら、「ラーメンと五目の素がセット!+ラーメンフォーク付」と書かれて、GIFT980円で売られてるん。
 家族分買って、お家で御飯のたびに、全員給食のように、このラーメンフォークが箸代わりに出てきたら楽しいだろうね。ついでに、このラーメンフォーク、いろんな絵柄がついてて選べると、なお面白いだろうね。ちょっと画像に落書きしてみた。ほんの一例だから、ごめんして。

SugakiHanIo08 SugakiHanIo09

 そうそう、このフォーク、柄の裏見たら、メイド・イン・ジャパンと書かれている。それとともに、「MASAMI DESIGN」とも。マサミさんというデザインブランドの作なんだ(ごめん、誰かよく知らないけど)。へええ。

SugakiHanIo10

 スガキヤさんの記事、この半田イオン店で何軒目かなあ。なんか、スガキヤさんのコメント、書くたびに、だんだん横っちょにずれてる気がする。かも知れない。すんません、横っちょへようこちょ!

スガキヤ 半田イオン店
スガキヤ 半田イオン店 by (C)shisyun

スガキヤ 半田イオン店ラーメン / 東成岩駅青山駅
昼総合点★★★★ 4.0



人気ブログランキング