阿久比でグランドキャニオンを制覇する | 空想俳人日記

阿久比でグランドキャニオンを制覇する

 あはは、今回のマクドナルドは、十分に楽しめたよん。利用したのは、阿久比のアピタの1Fにある店。目をつけたのは、お店の前にあるPOP、チキンマックナゲット100円。

MacAgui01 MacAgui02

 で、慌ててケータイで見せるクーポン探した。すると、あのビッグアメリカで味を占めたのか、今回は第1弾がグランドキャニオンバーガーに、ドリンクSのクーポンを発見。よし、これだ。

MacAgui03 MacAgui04

 ということで、レジでグランドキャニオンバーガーとアイスティのセット。そして、ナゲットを注文した。そしたら、
「ナゲットのソースは何になさいますか」と言われ、3つほどソースの名を耳にした。いつもの通り、
「マスタードで」と答えたけど、ちょいと待てよ、聞きなれないソース名を行ってたことに気が付いた。目の前のメニューシートを見るとナゲットの欄のところに、クリーミーなんとかという白いソースが写っている。
「これ、何」
「あ、タルタルソースみたいなものでして」
「あ、それ。それに変えて」と叫んだ。そしたらだ、
「両方お付けしましょうか」だって。
「えっ? いいの?」
「おふたつまでなら、いいですよ」とおねえさんは満面の笑みを湛えて答えてくれた。
 ナゲットのソース、いつものマスタードと、お初のクリーミーなんとかの、2種類もらっちゃった。

MacAgui05

 さあて、お楽しみは、グランドキャニオンだよ。あけてびっくり玉手箱、じゃないか。いやあ、まさにグランドキャニオン。その断層面は、3段バンズと、色違いの2種類のチーズ(チェダーチーズ&モツァレラチーズ)、そして、ビーフパティに、お月見じゃないけどエッグが分厚い。けどね、まただよ。ちょっとくらいレタスか何か、野菜を入れたってよ、ってね。

MacAgui06

 食べてみれば、どこかほんのり甘いぞ。ううむ、最下層のバンズの上に塗られたステーキソースだな。しかも食み出しかけてるぞ。ううん、一発目の発破、もとい、食らいつきの際に断層がずれちまったんだ。やばっ。

MacAgui07

 慌ててグランドキャニオンを天地逆転してみる。おおお、最下層の断層が弱小化してるやないけ。危ねえ、あぶねえ。まともに食らい続けていたら、断層が最下部から崩壊していたところだ。

MacAgui08

 仕方なく、最上階となった最下部断層のバンズをめくる。甘いソース層がベトリと付いてくる。見れば、ナゲットのソース、2種類もらったものだから、結構余っている。そこで、そのめくった甘い最下部断層をマスタードに付けて食べることに。

MacAgui09

 まだそれだけでは、最下層のバンズを失って剥き出しになっているチーズとパティは甘かろう。よし、そこに、余っているもひとつのクリーミーなんとかというナゲットソースをぺたぺたと塗る。なんで塗ったか。ストローだよ。失礼。
 そして、そこに天地逆転となって転がる残りの断層を天地逆転のまま、口に運ぶ。こうして、グランドキャニオンは私の口の中に無事到着することができたのである。ハヤブサの帰還よりも劇的なドラマだったと思う。
 こうして、私は、マクドナルド阿久比店ならではのグランドキャニオン体験を完全制覇できた次第であった。うむ、満足。
 誰だ、最後にアイスレモンティの残った氷を、持参のペットボトルに入れようとして、ボトルの口からボロボロボロボロとテーブルに零し散らかしたことを言うべきじゃないのか、などと言う奴は。誰も見ていなかったはずなのに。

マクドナルド 阿久比アピタ店
マクドナルド 阿久比アピタ店 by (C)shisyun

マクドナルド 阿久比アピタ店ハンバーガー / 植大駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



人気ブログランキング