ナチュラルな味わいチーズブレッド | 空想俳人日記

ナチュラルな味わいチーズブレッド

 半田市は内藤養鶏さんの「ごんのたまご」(コーチン卵)をふんだんに使って作られてる「ごんのたまごでたまごパン」や「ごんのたまごでマドレーヌ」で有名なパン屋さん「ホームベーカリー・ヤッチ」を訪れた。

yatchi01 yatchi02

 実のところ、知多半島物産展で、その品はなかったけれど、ヤッチのパンが幾つか並んでいたのを目にして、「買うのなら、お店に行くばい」と思ったわけである。

yatchi03

 半田は上池。ちょっと筋から入ってるから分かりづらいかな。でも、住宅街の中、結構、ユニークで楽しげな店構えをしている。お買い物袋にもプリントされている、このキャラは何だろう。わんちゃんかな?

yatchi04

 で、実際のお店に並んでいたのは、結構、見た目普通のパンであった。いくつか買ったが、コロッケが入った惣菜パン以外は、我が家へのお土産のつもりだったが、そのひとつ、たまたまチーズ入りの大きなパンは、朝食に出たので味わうことができた。

yatchi05 yatchi06

 いくつかにスライスしたものだから、そのチーズの位置や量がずれている。当たり前だろうけど、こりゃいいね。チーズ味ふんだんな一枚はそのまま食べて、そうじゃない一枚は、ちょいと野菜スープに浸して、なんてね。でも、パンもチーズも、なかなかナチュラルな味わいだったよ。

yatchi07

 コロッケパンは、別の時間に食べたけど、AからBへ慌しく御用の移動の隙間におなかに突っ込んだって感じだったので余りきちんと味わえなかったし、残りの2品は私の口に入っていないので。あしからず、ごめんして。

ホームベーカリーヤッチ
ホームベーカリーヤッチ by (C)shisyun

ホームベーカリーヤッチパン / 亀崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



人気ブログランキング