お肉屋さんのメチャ安ハムカツ | 空想俳人日記

お肉屋さんのメチャ安ハムカツ

 地元では有名なお肉屋さんのコロッケ屋さんだそうな。平日だと、近所の学生さん(看護専門学校の生徒さん)の買い食いで、瞬く間になくなることもあると言う。特に、ハムカツが。

marusan01

 それなら、いちいち選ぶまい、何にするか。
「ハムカツ、1枚だけ、食べながら行くから」
「はあい。じゃ、○円」と言われ、幾らか聞き取れなかったので、
「えっ、いくら」
「50円」
「えっ、50円」
「そう、たったの50円」
 そうして受け取って食べたハムカツ。な~るほど。そっか、だから、あっという間に売れてしまうわけだ。

marusan02

 あとから、揚げ物並んでいるウインドウ見れば、野菜コロッケでも60円。そして、ハムカツはそれよりも安いのだ。

marusan03

「あらら」よく見れば(あとから写真で見ればのことよ)、ネギマなるフライもあったじゃん。ううむ。とにかく、ハムカツしか頭になかったし。だいたい、ハムカツには私は目がない。目がないから、他を見落としたのかもしれない。いやいや、受け狙いじゃないよ。
 こういう肉屋さんの揚げ物屋さん、ふんとにいいね。

marusan04 marusan05

 なんせ、お肉屋さんだから、当然、そこのお肉を加工して作るわけでしょ。そこならではの揚げ物になるよねえ。
 これから、気にして他の店もチェックしてみよっかな、お肉屋さんの揚げ物テイクアウトを。

マルサン
マルサン by (C)shisyun
 

マルサンコロッケ・フライ / 築地口駅名古屋港駅港区役所駅
昼総合点★★★★ 4.0



人気ブログランキング