おひさのデニちゃんでランチ | 空想俳人日記

おひさのデニちゃんでランチ

 ううう、そうかあ、デニーズは席に着くと、お水持ってきてくれるんだ。ファミレスと言えば、最近ガスッとガストづいちゃってるんで、デンデンデニーズは久しぶりなんだなあ。

DennyMatsu01 DennyMatsu02

 本日の日替わりランチはなんだろな。ふんふん、鶏つくねと茄子のはさみ揚げかあ。ライスかパンが付くけど、あ、そうかあ、スープは付かないんだね。どおしよ。
 なんか他はないかと、別のメニュー表でも物色。深まる秋を彩るのは、うううパスタとドリアかあ。

DennyMatsu03 DennyMatsu04

 なんだかんだ迷いながら、結局、日替わりランチにする。どうでもいいけど、デニーズのライス皿、変わってるねえ。楕円形してるよ。ふんと、どうでもいいか。

DennyMatsu05 DennyMatsu06

 メインの揚げ物三種は、やっぱ、なかなか凝ってるね。デニーズならではの中身だよ。とりわけメニュー名にある茄子のはさみ揚げは結構な味わい、美味いじゃんね。でも、揚げ物系3品に、さらに横にフライドポテトが添えられてるのは、フライすぎかなあ。マッシュルームのポテトのが良かったねえ。

DennyMatsu07 DennyMatsu08

 そんなわけで、デニーズ、久しぶりに美味しかったけど、なんだろなあ、お水なんだけど、ピンポンで呼ぶのもなんだし、
「おねえちゃあん、お水下さい」って叫ぶのも、忙しそうなスタッフに申し訳ないし。飼いならされちゃったかな、フリードリンクコーナーにお水取りに行くのが楽に思うようになっちゃった。あるいは、ラケルみたいに水をグラスボトルに入れてテーブルに置いちゃうとか。

DennyMatsu09

 みんな、どんどんセルフ慣れしてる時代だもんね。水少ないのに気がついてくれないくらいなら自分で注ぐよ、そんな人が増えているかも。

デニーズ 松原店
デニーズ 松原店 by (C)shisyun

デニーズ 松原店 (レストラン(その他) / 東別院駅山王駅尾頭橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



人気ブログランキング