野菜が香る中華ランチ | 空想俳人日記

野菜が香る中華ランチ

 名古屋の住まいから結構近くて一度は行かねば、そう思い続けていたのだけれど、近いとね、ああ、またいつでも、なあんて思っちゃうもんね。でも、ようやく、ランチを頂きに上がったよ。

saika01 saika02

 いわゆるライスに各種おかずの日替わりランチもあるけれど、よくある麺と飯が選べるセット、ラーメンセットにしちゃった。麺は塩ラーメンね。飯は中華飯。なあんか、いつもワンパターンだね。あはは。

saika03 saika04

 麺があっという間に出てきたよ。早い。でも、スープがいいお味。コクを感じながらもアッサリしてるし、麺がしこしこしててよいよお。

saika05 saika06

 そのうちに中華飯の登場。おお、まさに店名の菜香。野菜が色とりどりで、あんかけにうまく絡んでくれてて、しかもくどくない。

saika07 saika08

 それにね、ここの店内の作りというかインテリア、なかなかお洒落だね。特にね・・・、そうそう、行きたくなくても、ぜひトイレを利用して下されな。ほほ~っ。そう思うよ。

saika09 saika10

 結構、常連さんが多いみたいだけど、このご近所にお勤めの方には、希少なランチのお店だね。近くの熱田警察の警察官の方も行くのかな?

中国料理 菜香
中国料理 菜香 by (C)shisyun

中国料理 菜香 中華料理 / 熱田駅西高蔵駅神宮西駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



人気ブログランキング