値段は買い食い、味もボリュームも主食級のお好み | 空想俳人日記

値段は買い食い、味もボリュームも主食級のお好み

 西友御器所店のそばなんだなあ、この店。で、西友御器所店のついで、と言いたいけれど、実は、このお好み焼き屋さんがあるから、他の買い物、西友御器所店にしよか、そう思うて、訪れた。

akebono01 akebono02

 そしたら、ちょうど前に客が大量に買い占めて行かれたようで、
「すいません、今お買い上げいただいた方で作り置き、なくなってしまって」と、お店の背の高い人。
「あ、そうなんだ」
「10分ほどで焼きあがりますけど」と。
「じゃあ、西友行って来てから、また来るね」
「はい。じゃ、1枚、トリオキしておきます」と言われた。
 恐縮である。たった1枚なのに。しかも、トリオキって、客の心情、くすぐるね。
 そんな訳で、西友で、野菜高いけど、どうしてもネギを買い、あと、七味や一味などの香辛料を買い、戻って、ようやく手に入れたよ、「あけぼの」という店のお好み焼き。

akebono03 akebono04

 これまでも、200円なるお好み焼きをよく買ったけれど、ここのは「重い」よ。どういうって、まさに、その通り。西友で用を済ませ、この店に来たら、おにいちゃん、
「はい、ありがとう」とくれたお好み焼き、よくあるテイクアウトの面構えだけど、ずしっと来た。ほんとだよ、「ズシッ」とね。そう、重いとは、それだけ、食べ応えがあるって言うこと。

akebono05 akebono06

 食べたのは帰宅してからだけれど、うん、間違いなく、おやつ感覚でなく、きっちりお腹を満たしてくれるボリューム感。これで、この金額は、めちゃ嬉しいよねえ。お好み焼いてたおにいちゃんが大きかったからかなあ(まさか)。
 そう。晩ご飯の、御飯代わりにも抜擢できるくらいの重量級のお好み焼きだよ。おやつにどうぞ、じゃないくらい、食べ応えがあるから。

お好み焼きの あけぼの 御器所店
お好み焼きの あけぼの 御器所店 by (C)shisyun

お好み焼きの あけぼの  御器所店お好み焼き / 御器所駅桜山駅川名駅
昼総合点★★★★ 4.0

愛知県名古屋市昭和区塩付通3丁目13
御器所駅から444m
営業時間 10:00~19:00
日曜営業
定休日 水曜日

人気ブログランキング