にぎりたてのにぎりめし | 空想俳人日記

にぎりたてのにぎりめし

 まさに店名の通り、「にぎりたて」のおにぎり。注文してから、奥にいるおねえさん(おにいさんもいるのかな)が握るんよね。

NigiriAtsuta01 NigiriAtsuta02

 御飯の量とか具の量とかは、バラつきが出ないようには工夫されていると思うんだけど、握り方までは人間のすること。そこがいいんだなあ。ほんと、おうちでかあちゃんに握ってもらった握り飯ってな感じ、それがいいね。

NigiriAtsuta03 NigiriAtsuta04

 利用したのは、イオン熱田の1Fにあるお店。基本的にテイクアウトのお店だから、買った品を2Fのフードコートに持っていって、そこで食べたんだ。

NigiriAtsuta05 NigiriAtsuta06

 食べたのは、野沢菜とチリメン山椒のおにぎり、それからエビコロッケ。このチリメン山椒が、結構おいしいのだ。ちりめんじゃこが海苔に囲まれた御飯の中をたっくさん泳いでる。山椒がピリリと効いている。絶妙。

NigiriAtsuta07 NigiriAtsuta08

NigiriAtsuta09

 ここの味を覚えちゃうと、コンビニのおにぎり、食べられなくなっちゃうかもね。

にぎりたて イオン熱田店
にぎりたて イオン熱田店 by (C)shisyun

にぎりたて イオン熱田店おにぎり / 熱田駅西高蔵駅神宮西駅
昼総合点★★★★ 4.0



人気ブログランキング