ドトールで朝食を | 空想俳人日記

ドトールで朝食を

 ドトールで朝食を。いただいた。あっ、へんなところに句点、入れたの、狙ったな。いやいや、そんなことはない。
 場所は金山総合駅の2階。ちょうど、自由通路の空間を挟んでロッテリアの対面。店の入り口には「朝だけセット」の告知板。何故だか知らないけれど、A~Cセット3種のうち、Bセットだけ、でかでかと表現されていた。

DoutKana01 DoutKana02

 そんな告知に乗らないぞ、思いながらも、セルフのカウンターでは
「Bセット、くださいな」と口走っていた。いやはや。
 Bセットは、ベーコンポテトサラダのサンド。お相手のドリンクは、ホットコーヒーにした。で、お金は払わなかったよ。Tカードを出し、
「ポイントからお願い」と。

DoutKana03

 そう、Tポイントを使ったのである。ちょびっと貯まっていたので、使わねば損、なあんて思ったしだいなり。

DoutKana04 DoutKana05

 席がたまたま、自由通路が窓越しに見えるカウンター、しかも一番端っこが空いていたので、そこを陣取る。

DoutKana06 DoutKana07

 ゆっくり、ゆ~ったり食べながら飲みながら、本を開きながら、しばらく喧騒から逃れる。いいね、こんな時間と空間が確保できるのって、今なかなかないもんね。
 ということで、ここはニューヨークではなく、名古屋は熱田区金山町。ドトールで朝食を、であった。

ドトール 名鉄金山店
ドトール 名鉄金山店 by (C)shisyun

ドトールコーヒーショップ 名鉄金山店コーヒー専門店 / 金山駅東別院駅西高蔵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



人気ブログランキング