オリジナルカクテルもGood | 空想俳人日記

オリジナルカクテルもGood

 この店、前から気になっていたんだよね。以前は平日もランチをやってたみたいだけれど、今は土日だけなんだってね。エリア的には、金山エリアなんだろうけど、総合駅からはちょっと歩く。
 我々いわゆる土着民からすれば、ここのお店は、金山というよりも、沢上だね。古くを知っている方なら、
「かつて沢上小路があったあたりだよ」と言えば、なるほど、と分かってくれる場所。

toco01 toco02

 でね、ここ、トコトコ。お店の名前、ダイニングバー「トコトコ」 (Dining&Bar tocotoco)と言って、もともとは、この「toco toco」、エスニックテイストをベースとしたサクセスインターナショナルという会社のファッションブランドだね。

toco03 toco04

 だからなんだねえ、多くの方から、このお店、金山あたりでは余り見かけないお洒落な店と言われるのは。

toco05 toco06

 結局行ったのは、夜遅めの時間。ちょうど、この店の前に別のお店でたらふく飲んで食ってしてしまったので、ここではカクテルだけの注文になってしまった。お店の方、ごめんあそばせ。

toco07 toco08

 でも、カクテルだけでも楽しめるお店。私はついつい、ジンやウォッカベースが中心になっちゃったけど、桃のベリーニみたいなワインベースのオリジナルカクテルなど、いろいろなテイストが味わえちゃうん。

toco10 toco11

 そんなわけで、名古屋での住まいから、ほんと、トコトコ歩いていける場所だから、それなりのアルコールタイムを寛ぎたい時には、うってつけのお店だよ。

toco09 toco12

 行ってみたい方、いつでもご案内するよ。

Dining&Bar tocotoco
Dining&Bar tocotoco by (C)shisyun

ダイニングバー トコトコ イタリアン / 金山駅西高蔵駅東別院駅
夜総合点★★★★ 4.0



人気ブログランキング