カレールーを補うモンドセレクション醤油 | 空想俳人日記

カレールーを補うモンドセレクション醤油

 はなまるうどんで、今回はセットメニューに挑戦したよ。カレーセットがそれ。カレーライスの小に、うどんは5種類から選ぶ。わかめ、とろろ昆布、ざる、ぶっかけ、温玉ぶっかけ。いずれも小だよ。

hananagashiro01

 ここ、いつも不思議なのは、ぶっかけと温玉ぶっかけが同じ価格なんだよね。温玉が入ると何かが抜けてるのかね。

hananagashiro02 hananagashiro03

 ま、それはともかく、うどんはとろろ昆布を選択したよ。食べた店は、はなまるうどん長久手城屋敷店。長い店名だね。

hananagashiro07

 初めにセルフのカウンターに並ぶんだけど、手ぶらで並んじゃったよ。トレイを持って並ぶの忘れたよ。おばかさんだね。

hananagashiro04

 実はね、空いている席を見て、どこに座ろうか、そちらに頭が回ってて、トレイつんである場所を通過しちゃったのよん。

hananagashiro05 hananagashiro06

 さて、お品は揃ったから食べましょか。セットのまずは、おうどんから。とろろ昆布の塩味がいいね。相変わらず、天カス取り放題はなしだね。まあ、とろろ昆布で十分かな。

hananagashiro08 hananagashiro09

 そして、カレーを食してみる。うん、こりゃ幼少の頃によく食べたカレーに味はさも似たりよったり。懐かしくもある。ただ、ちょっとごはんよりもルーが少なめとちゃう? そう思う方もいるかもしれない。

hananagashiro10

 さて、そのために、この店には強力な武器がある。例のモンドセレクションで3年連続最高金賞を受賞した醤油が味方になるのだ。ライスの方に少々この醤油をたらしてみよう。そうすると、カレーのルーが少なめでも結構おいしく頂けるのである。

hananagashiro11 hananagashiro12

 ただ、くれぐれも掛けすぎたり、ルーの方にドボドボ注がないことに注意。辛すぎちゃっても知らないよ。
 そんなわけで、はなまるうどん長久手城屋敷店(長い店名)で、カレーセットをルー少なくても美味しくいただく秘訣でした。ちゃんちゃん。

はなまるうどん長久手城屋敷店
はなまるうどん長久手城屋敷店 by (C)shisyun

はなまるうどん 長久手城屋敷店うどん / 杁ケ池公園駅長久手古戦場駅はなみずき通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5