カリアンナイトPart2「とん吉」 | 空想俳人日記

カリアンナイトPart2「とん吉」

 このお店で飲食したのは、「カリアンナイト」のおかげゆえ、とりあえず日頃のメニューでなく、「カリアンナイト」メニュー故、了解されたし。

tonkichi01 tonkichi02

 ここ、とん吉で頂いたのは、付きだしと串4本、あと生ビール。

tonkichi03 tonkichi06

 しっかし、混んでるねえ。とりあえず、席は確保され、突き出しと生ビールは出てきたけど。串を焼くことがニーズに追いついていない。ということで、串盛り出てくるまでの時間を店内のミュー表や、オヤジさんのパフォーマンス拝見。

tonkichi04 tonkichi05

 表の鳥焼き場と裏の厨房を小走りで移動。その間のカウンターのお客さんの注文に対応。時に、手に焼き鳥持って塩振りながらエンターテイメント。私の目の前にある生ビール、お客さんの飲み残しなんかな、思いきや、オヤジさんが、ときどき飲んでは走り回ってるよ。すげえ。目が回らないかね。もう回ってるか。

tonkichi07

 ようやく到着した串4本。いいねえ、うまいねえ。砂肝、最高。

tonkichi08 tonkichi09

 はい、「ごちそうさまでした」。

とん焼きと季節料理 とん吉
とん焼きと季節料理 とん吉 by (C)shisyun

※「カリアンナイト」って何?という方は、こちらをご覧下され。
   ↓
http://ameblo.jp/shisyun/entry-10903658498.html

とん吉 居酒屋 / 刈谷駅
夜総合点★★★★ 4.5