ごはん残れば各種タレ | 空想俳人日記

ごはん残れば各種タレ

 おお、松屋。東京にいた頃には、なか卯とか、すき家とともに、よく利用させてもらったよ。違いは、やはり、全品に味噌汁が付くことかな。
 この名古屋で、今まで訪れたことなかったね。なんでだろう。それが、このたび、たまたま金山店に入ることになったのよ。

matsuyakanayama01 matsuyakanayama02

 ここね、面白いつくりで、半地下に店がある。そして、松屋ファンを名乗りたくないひとも、なんとなく、こそっと行けるかな、そんな店構えだね。
 注文したのは、牛めしなんだけど、何で牛丼じゃないのかな。みかけは、吉野家と同様に牛丼なんだけど、牛めしという名称。

matsuyakanayama03 matsuyakanayama04

 それとね。万が一、牛めしの牛だけ食べちゃって、飯だけ残っても、安心しようよね。カウンターには、飯に味付けするタレが各種置かれている。ポン酢にカルビ、バーベキュー味。ごはんだけになっちゃったら、これ掛けようよね。

matsuyakanayama06 matsuyakanayama05

 ライバルは恐らく吉野家じゃなく、すき家、なか卯ともにグループのゼンショーなんだろうね。

松屋 金山店
松屋 金山店 by (C)shisyun

松屋 金山店牛丼 / 金山駅東別院駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5