ミスド+マクド | 空想俳人日記

ミスド+マクド

 イオンモール新瑞橋のフードコートです。

aeon-aratama01 aeon-aratama02

 何か飲みたいな。少し小腹もすいてるぞ。そう思って、迷ったのが、ミスタードーナツにするか、それともマクドナルドにするか。両店を行ったり来たりです。

aeon-aratama03 aeon-aratama05

 しかし、何を迷ってるんだろう、自分は。ハタと思ったのでありました。ここはフードコートなんではないか。
 結局、ミスタードーナツで「ドーナツ100円セール」の懸垂幕に吸い込まれるようにして、パイを買いました。パイ類は120円です。
「こちらで食べて行かれますか」
「はい」
「お飲み物はいかがですか」
「あっ、いりません」 
「お水差し上げましょうか」
「いや、結構です」
「温めることができますが」
「じゃあ、お願いします」

aeon-aratama04

 ぬくもったハンバーグパイが皿に乗ったトレイを持って、そのままマクドナルドへ行きました。
「これください」私はケータイクーポンを差し出しました。
「553番、カフェラテですね。他には、よろしいですか」
「よいです」
「トレイ、改めて用意しましょうか」
「いや、結構です。これに乗せてください」とミスドのトレイを置く。

aeon-aratama06

 ということで、ミスドのパイとマクドのカフェラテというセットが完成しました。

aeon-aratama07

 さて、これ、食べログには、どちらの店に投稿すればいいの? ええい、こういうときは、両方に出しちゃおう。

ミスタードーナツ イオンモール新瑞橋店洋菓子 / 新瑞橋駅桜本町駅呼続駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


マクドナルド イオンモール新瑞橋店ハンバーガー / 呼続駅新瑞橋駅妙音通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0