世界の山から出直すよ | 空想俳人日記

世界の山から出直すよ

 それにしても、金山周辺に矢鱈多いね、世界の山ちゃん。エベレストにマッターホルンに・・・。あと、知らない。

yamacyan01 yamacyan03

yamacyan04 yamacyan05

 元祖手羽先の風来坊も吹っ飛ぶよね。可哀相。いやいや、そんなこと言ってられない世界かな。世界の山ちゃん。
 この山ちゃん、私が東京から、会社ぶっちぎって、名古屋に戻ったことで、古巣のステキな仲間たちが「横井くんの出直し会」を開いたくれた場所。とはいえ、手配したのは、当の本人、私だけど。

yamacyan02

 でも、いやあ、懐かしい連中から腐れ縁まで、手羽先頼りに20名近くが金山西店に集まってくれたよ。嬉し楽しの世界の山ちゃん。持ちきりの話は、もちろん、私が退社した会社の話。でも、今は此処では言えないオフレコ。でも、そのうち、ぶちまけるかもね。お楽しみに。集まった連中も期待してるし。
 ここがいいのは、お値打ちもさることながら、フリードリンクが通常1時間半なのに、2時間なのよ。わしらの業界って、集い開いても定刻どおりに集まろうとする人間が少ない、ふてぶてしい連中が多いので、それだけ余裕もった時間でないとあかんのよね。ちゅうことで、業界連中の集いにピッタリの店。

yamacyan09 yamacyan08

 しかもね、コースの中身、安いコースでも、きっちり腹膨らませてくれるメニュー(例えば、手羽先で有名なのに、巻き寿司もなかなか美味)がきちんと入っている。嬉し楽しのコースかな。フリードリンクだって、時間ばかりか、内容も豊富。私は、うひゃうひゃ、色々頼んだ挙句、東京で培ったホッピーだねえ。いいねえ。

yamacyan06 yamacyan07

 文字通り、世界に君臨する山ちゃんかもね。

世界の山ちゃん 金山西店
世界の山ちゃん 金山西店 by (C)shisyun

世界の山ちゃん 金山西店居酒屋 / 金山駅西高蔵駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5