一人では食べに来れない一人しゃぶ | 空想俳人日記

一人では食べに来れない一人しゃぶ

 ようやくである、食べログのターゲットで初めて「接待」という項目にチェックできるのは。というか、それしかチェックできない、それが、この一人しゃぶしゃぶの店「金光」だ。いくら、一人しゃぶしゃぶが出来る店だと言ったからって、けっして一人で行くものか。

kinko01

 なぜなら、偏に高いもの。だからと言って、接待だから高い店でもいい、そうは思わないし、全てに経費削減の折、交際費だって削減の対象なのに、外注費や人件費までシビアになり、人減らしも考える中、何故かな、そういう交際費には相変わらず無頓着な方々も企業にはおられるんだな。

kinko02

 でも、なんだかんだ言いながら、おいしいから、こりゃまた仕方がない。こういう店で食事したり、金のかかるスポーツをしたりすることに昔ながらの成果が約束されないことに、金を費やす商い交渉が期待されるか否かである。

kinko03 kinko06

 そういうことに今更一悶着言う気はないが、高くてもおいしいものが食べたいとなれば、店は無尽蔵にあり、自分の味覚以上の贅沢に舌鼓を打つのも、これも無尽蔵に金銭が伴えば、チャレンジするのも悪くなかろう。

kinko07 kinko09
kinko09 posted by (C)shisyun

 ということで、この金光、接待でなければ行けない店。ということで、自分の自腹を切ってでも何度も来られる日を、いつか夢見ているんよ、そんなお店でした。

金光
金光 by (C)shisyun

金光 懐石・会席料理 / 中央前橋駅城東駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0