10/13 エリアトラウト「フォレストスプリングス」 | 紫水のFishingLaboratory「Grimoire」

紫水のFishingLaboratory「Grimoire」

リニューアル!
新たなタイトル、グリモワールは魔導書、ラボラトリーは研究所。
今までになかったようなアイディアや知識を探求/研究し、アイテムやロジックとして作り上げ発信できればと思っております。
というか、みなさんこういった感じのアニメ的な単語好きでしょw

この日も海に行く気マンマンだったのですが、
風も強く波が3.5Mとの予報だったため、
急遽管釣への変更です。

行くのは私のお気に入り


蔵王フォレストスプリングス

いつの間にか


こんな看板まで出来ていました。

私はルアーもやりますし、フライもやるので、所々スイッチしながら楽しんでます。
大体、AM→ルアー PM-フライと言った幹事です。
理由は、午後になると、魚の反応が悪くなるためフライです。

この日は


食べる分3匹をキープしてきました。

この日、考え無ければならないと思ったことが1件
エリアでのルアーの場合、ロッドはウエダのBWS-601MRX-Tを使用しているのですが、
50センチオーバーなどの大物がかかった場合などバットからベリーにかけてパワー不足感がありました。
STS-701MN-Siも持ていったので使ってみましたが、ティップの繊細さ、バットのパワーは十分なのですが、今度はレングス・グリップが長すぎる。
結果的に、新しく追加することにします。
中古で良いのでSSS-64Siか、TSS-60Ti当たりを探してみましょう。



タックル
ロッド:ufmウエダ BWS-601MRX-T
リール:DAIWA 10セルテート2004+ZPIハンドル 
ライン:スーパートラウトアドバンス2lb)

ロッド:ウfmウエダ STS-701MN-TI
リール:シマノ 07ステラ2000S
ライン:R18フロロリミテド