しっしーです!
 
 
前回の記事の宣言どおり、
今回は、「オーラ」ついて
 
 
 
ググると、こんな感じの情報が出てくると思います!
下矢印下矢印下矢印下矢印
 
 
●オーラとは
生体が発散するとされる霊的な放射体、エネルギーを意味します。
ある人物や物体が発する独得な、または霊的な雰囲気や、なんとなく感じる力、威圧感なども指します。
 
 
●オーラという名前の起源
「微風」「朝のさわやかな空気」を意味するギリシア語 αὔρα(アウラー)
「風」「香気」「輝き」などを意味するラテン語の aura(アウラ)に由来します。
  
 
●古くはインドのプラーナ、中国の気などもその一つ。1800年代頃から、科学的、医学的観点からもオーラの存在を主張する説が生まれ、オーラの観測の研究も進みました。
 

●オーラ視能力のある人のヴィジョンに映る人体のオーラの色や陰影は、その人の健康状態や心理状態を反映しているとされています。しかし、どの透視者にも同じもののオーラが同じように見えるとは限りません。
 
 
それぞれに定義があって、見え方も違う。
だからこそ、難しく感じる”オーラ”という代物グラサン
 
 
 
ご安心ください!!
(誰?w)
 
 
誰しもが必ず感じているのなんです♡
気がいいとか、なんとなく雰囲気が変とか、自然に触れると気持ちいい感じがするとか・・・。
 
 
野生でもあるし、本能的に感じるもの。
特に日本人はこの感覚は優れていると言われています。
(この使い方を間違えると、「空気読む」とかめんどくさいものになりますw)
 
 
 
いろいろな書籍に書いている内容や、教わったもの、実際に体感したものをミックスして統合した、オーラについての見解を書いてみようと思います龍
 
 
一つの説として、楽しんでくださいねん!
 
 
 
 
●オーラとは、エネルギーフィールド(気の場)である
 
 
しっしー的には、オーラはエネルギーフィールド(気の場)と定義しています。
人間の肉体をわずかに超えた、身体の周囲にある微細な気の集まりです。
 
 
肉体と同じ形をしていますが、体からどんどん外に広がるにつれてどんどん細かく軽くなるのでだんだん見えにくくなり、それが層のように見えると言われています。無限の広がりがあり、それぞれの層ごとに周波数があります。
 
 
ちなみにこの層の数は、チャクラに伴って7層という方もいれば、13層、あるいは果てしなくあるとも・・・。
 
 
いろいろな説が!!(これもややこしさの一因!)
 
 
 
この階層については、虹をイメージしてみるとわかりやすいです。
 
 
虹の色は、色が放つ波長の間で、色がはっきりと分かれているわけではありませんよね。
 
 
物理学の視点では無限の色があると言われており、人によっては7色より多く識別できる場合もあるし、7色より少ない場合もあリます。
 
イギリスでは7色、ドイツ、アメリカでは6色、古代中国では5色、古代日本では8色など、色の数の定義も違います。
 
 
オーラもそんなイメージだと思ってくださいウインク
 
 
人間以外にも、動物、植物、石など、どんな生命体も必ずこのオーラは存在します。
 
お金などの完全無機質なものには、持ち主のエネルギーが宿るとも・・・!
(持ち物を使ったリーディングは、この仕組みを利用している事が多し。チャネリングはまた別。)
 
 
 
 
しっしー的オーラとは
 
●すべての生命体が発しているエネルギーの集まる場である。
 
●微細なエネルギーが集まっていて、層のように見えている。
 
●それぞれの層によって性質や役割に違いがある。
 
 
見え方も見解も違うけど、だいたい似たようなことを言っています。
 
 
 
(余談)
しっしーは、オーラはそんなに見えません。
ですが、実は意識すれば誰でも見られるものではあります。
 
白い壁に手をかざして、3Dの絵を見るようにしてボヤーっと見ると、手の周りに何かがあるのが見えますので、お試しを♪
 
 
このオーラの層の中で、3次元的に関わりが深いのはこの3層です。
肉体に近い順から1層、2層、3層・・・と続きます。
 
 
◎1層目:エーテルボディ(エーテル体)
・肉体との関連性が強い層。明るい青〜灰色。
・キラキラした青のラインで、網の目のような構造を持つ。
・肉体の成長を導き、形作っていると言われている。
・肉体細胞はこのエーテルのラインによって成長する。
 
 
◎2層目:アストラルボディ(アストラル体)
・感情との関連性が深い層。
・オパールのようなモヤモヤした色で、エーテル体より構造はより流動的となる
・感情エネルギーによって、色の明暗や清濁が変わる
・疲れるとくすむが、エネルギーが充電されると本来の明るい色になる。
 
 
◎3層目:メンタルボディ(メンタル体)
・思考や精神と関連性の深い層。黄色。
・思考と連動した構造をもち、思考のエネルギーを司っている
・明晰であったり、集中モードの時は鮮やかに活気づく。
 
 
・・・仕組み的にはこんな感じです♪
 
 
どんどん外側にいくにつれ、周波数やエネルギーの質が変化します。
 
 
よりエネルギーは流動性になり、時間や距離を超越したものになります。
 
 
マトリョーシカのように、私たちの肉体はオーラに包まれているんですね。
 
私たちの安心安全を守ってくれる存在のようなものでもあり、
 
わたしたちの肉体レベルの認知よりも先に、色々なエネルギーをキャッチします。
 
 
モヤモヤしたり、傷がついたり、いろいろな形で現れるそうです。
(私には見えません!人から聞いた話ですw)
 
 
リーディングやチャネリング、ヒーリングやエネルギーワークは、このオーラ(エネルギーフィールド)層の特徴を活かして行われています。
 
 
肉体的現象よりも早く、時間や距離の概念を超えることも可能。目的に合わせて、どの層にアクセスするかがポイントだったりします。
レイキも当然この仕組みに沿ったものですね♪
 
 
いやー・・・目に見えない世界は面白いです!
 
 
エネルギーの仕組みを知っているだけでも、感じられる方もおります♪
 
 
 
●日常レベルで、オーラの仕組みをどう活かす?
 
 
ではでは、次は日常的なオーラの活かし方について。
 
 
「オーラが大きいね!」
こんなセリフを言われた事がある人はいませんか?
 
 
オーラは、人によって大きさが違うのも特徴のひとつで、肉体の存在感にも影響を与えています。
 
なので、オーラが大きい人は、存在感もでかいですw
(しっしーのセッションに来る方は、オーラが大きめの方が多いです。)
 
 
ただし、大きい小さいは、単なる性質の違いのようなもの。もちろん、身体の大小とは関係ありませんw
 
 
どちらにせよ大切なのは、
・満たしておく
・濃度を高めておく
これがポイントチュー
風船と同じようなもので、常に新鮮な空気を入れておくのが元気の秘訣です♪
 
 
日常でもできるオーラのケア方法
 
一番シンプルなのは、呼吸法。
・深呼吸しながら「綺麗な空気が入ってくるぞ〜」と意識する。
・好きな色の空気で満たすイメージング。(ピンクや金色がオススメ)
 
 
その他、マニアックなあれこれ。
・天使とかを呼び出して綺麗にしてもらう(ミカエルがオススメ)
・祝詞や般若心経を唱える(意外と強力)
・ヒーリングミュージック
・神社に行く、山に行く
・お風呂で汗をかく
・笑う(これ最強)
 
 
しっしーは、呼吸法+レイキが基本で、気分に合わせて色々選んでます。
あとは、身体をストレッチするのもいいですよ♪
 
 
そして、
なんかわからんけど疲れるとか、不調なときはオーラにも出やすいです。
 
 
ズレ、モレ、ガチガチ。
この御三家がほとんどを占めます!!
慢性的な不調になる前に、さっさと手を打ちましょう!!
 
 
 
タイプ別!なりやすい人と、ひとことアドバイス
 
●ズレズレ
あまりにも気が抜けすぎるとズレます。ショックなことがあってもズレることがあります。
 
オススメ対処法
ハラに力を入れるようにするのが良いです。
日常でもなんとなくではなく、小さくてもいいので決める習慣をつけるのがおススメ。
 
とにかくスクワットwヨガの火の呼吸も良いです(ググってみよう!)
 
エネルギー使える人は・・・
下丹田にヒーリングしてくださいねん!
 
レイキでは・・・
・とにかく発霊法を!
・第1、第3シンボルもオススメ
 
 
●モレモレ
補充してもすぐに疲れる方は、このケースが多いです。人の念に影響されやすかったり、くよくよしがちな人はよく穴が開きますw
 
オススメ対処法
お股を締めるのが手っ取り早いですwお股がわからない人はお尻の穴をw
あとは、人のことは気にしない、自分は自分。切り替える力を養うと穴が開きにくくなります。
 
エネルギー使える人は・・・
オーラの周りを手で撫でて補修してくださいねん!
 
レイキでは・・・
・やっぱり基本の発霊法
・第2シンボルがオススメ
 
 
●ガチガチ
思考体系に囚われている人にこのケースが多いです。
頭でっかちでガチガチな人は、オーラもガチガチです。
 
オススメ対処法
とにかく緩める!!
ストレッチをするとか、身体をブラブラさせたり。
あと顔に力が入ってる人も多いので、アホみたいに口をぽかーんと開けて顎関節をだらーんとゆるめてみてください( ゚д゚)←こんな顔w
 
ゆったりとした音楽聴くのも良いです。リズムを遅くさせるのが秘訣💕
 
エネルギー使える人は・・・
頭に気が溜まっているので、下へとエネルギーをおろしまくってください。
 
レイキでは、発霊法
・やっぱりここでも発霊法
・第1シンボルでチャクラの浄化と活性化を!
 
 
 
オーラが綺麗だと直感も働きやすくなるし、
当然現実化も早くなります( ̄▽ ̄)♡
 

目指せ!!
ズレなし!モレなし!フワフワ!
オーラ美人じゃー!!
 
 
 
 
”しっしー的オーラの見解”
まとめ
 
●オーラとはすべての生命体が発しているエネルギーの集まる場である。
 
●微細なエネルギーが集まっていて、層のように見えている。
 
●それぞれの層によって性質や役割に違いがある。

●マトリョーシカのようになっていて、私たちの安心安全の空間でもある

●オーラは肉体よりも早く情報をキャッチする

●層が大きくなるごとに細かく軽くなり、時間や距離の概念がなくなる
 
●オーラのサイズは色々。
大切なのは、
・満たしておくこと
・濃度を高めておくこと

●肉体の不調とも連動しやすいので、肉体と精神を整える。
ヒーリングができる人は
オーラにアプローチ+肉体+精神

オーラが綺麗だと直感も働きやすくなるし、現実化も早くなる。

●ズレズレ、モレモレ、ガチガチなケースが多し。

目指すのは・・・
ズレなし!モレなし!フワフワ!
 
 
オーラの仕組み、日常での活かし方でした!
基本的な内容になりますが、いかがでしたでしょうか?
 
 
今回もロンゲストにお届けしました♪
お付き合いいただきありがとうございます爆  笑
 
 
見える世界も、見えない世界もどっちも大切。
素敵なオーラライフを♡
 

 

 

関連記事

アメーバしっしーが調べてググってかみ砕いて解説?!「レイキってなんだろう?」な、お話。

アメーバしっしーが調べてググってかみ砕いて解説?!「で、オーラって何なのよ!」な、お話。

アメーバしっしーが調べてググってかみ砕いて解説?!「チャクラって何よ?」な、お話。

 

 

 

REIKI伝授+spiritualマンツーマンlesson

 

image

 

レイキ伝授(ファースト、セカンド)に加えて、「しっしー的にここは抑えて欲しい!ポイント」をおまとめした大変お得なコースとなっております。

マンツーマンでしっかりサポートします!