エルムプログラムインストラクター@見習い
しっしーです。
 
 
先月のエルムプログラムでのこと。
秦ボスによる、願望を細分化する。
ワークのお時間がありました。
 
 
{105DFC54-4DB5-4475-AD2E-FA006E97957F}

 
 
裏表を見て、さらにひっくり返して
しつこく願望を分解していくと…。
セキララになるという恐ろしいワークですw
 
 
1人目の餌食のようこが見事に
木っ端みじんに散りましてw
(いやほんと、マジでお疲れw)
 
 
秦さん
「誰か餌食になりたい人〜♪」
 
 
 
あ!あ!ぴこーん!
 
 

「怒りたくない」

しっしーにはそんな願望がありました。

怒りたくなる自分を感じると
外に飛び出して暴れたくなるんですよ。
で、結局怒るというw
 
 
 
これ、スッキリしたい!
 
 
しっしー
「ハイハイハイハーイ!!!」
 
 
 
 
{EED67265-B4A0-4D1C-8D6E-7F7923BD58BB}

 ワークの餌食になってみました。
 
 
 
みんなの前で
その願望の奥にあった
抑圧した思いが見事に露呈しました。
 
 
人を傷つけたい
雰囲気を壊したい
自尊心をなくしたい
 
 
おいおい、なんやこの破壊願望。
そりゃ抑圧したくなるやろ。
ねー( ̄▽ ̄)
 
 
 
強烈な破壊願望、衝動。
しっしーは自分の中に
これがあるのをわかっています。
 
 
包丁を持ち出してプルプル震えたり
自分のことを自分で殴ったり
…以下自粛。
けっこうファンキーな過去はあります。
 
 
こーゆー時ってわたしは、
ただただ、やるせないんですよ。
とにかくやるせない。
 
 
やるせないを、
感じたくない!
 
 
そりゃー嫌よね。
ねー( ̄▽ ̄)
 
 
 
「怒りたくない」
この願いには、わたしがイヤでイヤで仕方ない
プロセスが隠れていたんですね。
点が線になって一気に繋がった感じ。
 
 
怒りを抑えよーとしている
わたし自身がを愛おしく感じましたよね。
 
 
辛かったよねぇ。
当たり前だわ。
 
 
スン…。
しみじみ。
 
 
 
いやいや、待てよ!!
 
 
 
これ、潜在意識では自分のこと
めっちゃ大丈夫やと思ってんな。
 
 
 
すると、奥からバリバリと
何かが出てきました。
 
{1A3755F4-E98B-468D-8DB0-7450AEA07BB1}

オラァァァァ!!
じゃーん!!!
 
 
 
破壊してもよかろうもん!
だってみんな大丈夫だし
最初から壊れるようなもんは
壊れる運命なんだぜぇ!!
 
 

 
ああっ!
破壊神しっしーご・降・臨!
こんなのに勝てない!
いや、勝つ必要なんてない!
 
 
とてつもなく、たくましい。
自己信頼感バリバリの自分が出て来ましたw
 
 
 
自分の感情に対して
多少のザワザワ感は残ったけど
数日で消えて、めっちゃ楽になりましたとさ。
 
 
 
そして今は…
 
怒りたくない?
どうでもいいよねww
なんでそんなに一生懸命だったのか、
謎めいてをかし( ̄▽ ̄)



そして、
モヤモヤしたら誰かが喜んで話を聞いてくれたり
怒ったり毒を吐いても喜ばれたり
それでいいんだよって声をかけられたり
正直さに勇気が出ますと言って頂けたり…



怒っても大丈夫!
そんな出来事が増えました。
感謝です…( ̄(工) ̄)


 
◼︎◼︎
 



 
「自分の願望を裏の裏まで暴く」
ゲスいものでも、逆に切ないものもOK!
どんなものでもいいのだよ。


暴いて気づいて眺める。
潜在化したものを顕在化させたら、
こっちのもんです。


まだ知らない自分に出逢うのって
とっても楽しいよ(^◇^)♪