思い出した〜 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

思い出した〜

昨日、日中は結局私の地域は雨降らず。

どんより雲で、むし暑い一日でした…夕方も犬散歩しました。

で、思い出しました。

昨日のブログの件で。

5年程前(犬の糞の後始末の事)→後で聞いたら、近所のマンションで親と同居の女性(20歳前後)で、後にも先にも会ったのは2回のみ(大分前に引っ越して、今は居ない)。

1回目は犬散歩してて曲がり角少し過ぎた所で、忘れ物したんで引き返したら、その女性が小型犬の散歩しながら角から出て来たんです…下を見ると明らかに小型犬の糞が道路に…誰も居ない故に、その女性の犬がした糞としか言えません。

が、見てないので注意も出来ないでいました。

その後、同じ場所に数回後始末してない小型犬の糞が。

2回目に、その女性を見たのが10日後で、100歩程前を小型犬と散歩。

で、糞をさせてました。

で、糞を始末せず立ち去ろうしたので注意しました(マナー守ろうと)

そうしたら、その女性がどう言ったと思います?

「この犬は、私の彼の犬で預かっただけやから…」。

ハァ~。

開いた口が塞がりませんでしたが…。

一言、言いました。

「君が一人で車を運転していて人身事故を起こしたら…この車の持ち主は彼のやからって逃げるんか」と。

すると犬散歩用のカバンからナイロン袋出して糞の後始末しましたが…持ってれば最初からすればいいものを!

しかし今、こんな人が多いです。

「成長せよ」と、言う意味で、向日葵(ヒマワリ)の成長していく写真を載せます。