気分転換に! | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

気分転換に!

海原はるか です


例年ですとお盆を過ぎると少しひんやりするものですが、今年は本当に異常気象で、いろんな人と交わす会話は「暑いですね」オンリー。

こんな時は少し気分転換にと、料理にチャレンジしてみました。

料理といいましてもポテトサラダのみなんですけど。

まずメークインの皮をむき、細かく切って、コンソメの素と一緒に柔らかくなるまで煮詰めます。

メークインが柔らかくなったらコンソメ入りの煮汁を捨てて、メークインを少し空焚きします。

玉葱と胡瓜も細かく切って、ゆで卵も作ります。

最後にベーコンを炒めて、それぞれの材料を冷やし混ぜ合わせます。

調味料とマヨネーズで完成!

松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ「アラ還ブログ」Powered by Ameba
慣れない事で、口に入って来たのは2時間後。

女性の凄さを実感しました。

でも結構美味しくいただきました。