栄養満点!もりもり食べたいハンバーグそうめん(減塩) | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

そうめんだって栄養満点にもりもり食べたいベル

 

そこで女性に嬉しい、紫外線対策ルンルン人参(βカロチン)もしっかりとりつつ

みんな大好きハンバーグをどーんとのせてラブ

見た目もダイナミックなそうめんにしてみました~目ルンルン

《材料2人分》

a)ヤマキ基本のだし(かつおと昆布の合わせだし

   ・・1パック

a)水・・150ml

a)醤油(減塩)・・大さじ2

a)みりん・・大さじ2

そうめん・・2束

人参(千切り)・・1/4本

なす(千切り)・・1本

レタス(1口大)・・2枚程

ごま油・・小さじ1

卵(溶きほぐす)・・1個

白ごま・・小さじ2

サラダ油・・小さじ1

大葉(千切り)・・3枚

ハンバーグ・・2個

 

<作り方>

①鍋にa)を入れて沸騰後3分程煮だしてだしパックを取る。

 冷蔵庫で冷やし、器に半量ずつ注ぐ。

②フライパンにゴマ油を入れて中火にかけ、香りがしてきたら、人参となすを加えて軽く炒め、①から小さじ1とレタスを加えて軽く炒め合わせる。

③フライパンを中火に熱し、サラダ油を全体に薄く引き、溶きほぐした卵を全体に薄く広げ、白ごまを全体に振り入れ、表面の卵が流れ無くなるまで焼き、弱火にして、卵を裏返し火を止める。

長さ5cm×幅3mm程度に細切り、大葉と和える。

④そうめんをパッケージ通りに茹で、ざるにあげ、流水にさらししっかり水気を除き、②を加えて和え、皿に半量ずつ盛り、上に③半量ずつを盛って、ハンバーグをのせ、①を添える。

 

麺つゆとハンバーグがとても合います♪

しっかり食べれるそうめんです(笑)OK

 

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ランキングに参加していま-す ゙(((*´ε` *)(* ´З`*)))゙

見てもらえると嬉しいで~すつながるうさぎ