お餅in肉巻きトマト煮込み | 超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

超減塩レシピ~しーちゃんの1食1グラムg台で!簡単!美味しい!減塩生活

減塩だって、美味しくなくっちゃ!!がモットー(^^♪
1食1グラムg台で作り続けている主婦(減塩マイスター)が教える秘密の減塩レシピ...
おつまみ!おかずレシピを中心に日々の減塩レシピをアップしています。

お餅って美味しいけど・・・余っちゃう?

でわでわ~

お正月らしい餅!!を使ったおつまみ♪

とろ~りチーズとお餅のハーモニーをモルツビールで楽しもう♪


合格これで1人分(3個で)塩分1.14gウインク

 

 

《材料2分》

豚ロース薄切り(6枚(約100g))

薄切りスライス餅(9枚(81g))

スライスチーズ(2枚)

a)デルモンテ リコピンリッチ トマトソース(70g)

a)無塩トマトジュース(130ml)

にんにく(5g)

ブロッコリー(25g)

じゃがいも(100) ←あれば小さいサイズ

マッシュルーム(4個)

サラダ菜(4枚)

黒こしょう (少々)

オリーブオイル (小さじ2)

薄力粉(小さじ2)

揚げ油(適量)

《作り方》

①ブロッコリーは小房にわけ茹でる。

  じゃがいもは(皮つきのまま)弱火で竹串が通るまで素揚げする。

  (大きければ4cm角位に切って揚げる)

  マッシュルームはサッと素揚げする。

  にんにくはみじん切り、餅は長さを半分に切り、チーズは6等分に切る。

②豚肉をひろげ、黒こしょうふり、餅・チーズ・餅・チーズ・餅と重ね、肉で包むように巻き、薄力粉を全面に薄くつける。同様に残りの豚肉5枚を繰り返す。

③フライパンに、にんにくとオリーブオイルを入れて弱火にかけ、香りがでたら、にんにくをフライパンの端に寄せ、②を閉じめを下にして中火で全面に焼き色を付け、a、じゃがいも、マッシュルームを入れて、2分ほど煮込む。

サラダ菜と共に盛りつける。

 

じゃがいもを素揚げしている間に肉を巻けるので、時短で作れま~すチュー

 

【レシピブログのモニター参加中】です

「ザ・プレミアム・モルツデザイン缶で楽しむお正月のおもてなし料理」

ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理
ザ・プレミアム・モルツお正月のおもてなし料理
ザ・プレミアム・モルツ〈2017年 干支デザイン(酉歳)〉

 

最後まで見て頂き、ありがとうございます♪

ポチっと一票!  お願いしますm(__)m