第27話(出張浴室クリーニング リスさん邸) | こちらシルバニア家

こちらシルバニア家

ウサギ父さんが働くKISグループ社。その会社が誇る洗剤達を使って、ウサギ夫婦があらゆる汚れを解決してゆきます。

今日はリスさんに呼ばれて、浴室クリーニング にやってきた父ウサギさんです。


リスさん 「カラリ床だから・・・と思って放っていたら、最近、床が汚いのよね~」

父ウサギ 「何にでも頼り過ぎちゃダメだよ~。この黒いのカビだよ。それに、

周りのピンクなのはカビの赤ちゃん、それに、この白い塊は水垢だよ」

リスさん 「キレイに戻るかしら・・・よろしく頼むわね。」

父ウサギ 「じゃぁ、お掃除の仕方も教えるから、リスさんも見ててね」


こちらシルバニア家-2010062811470000.jpg

父ウサギ 「とにかく、皮脂や湯垢、ホコリなどを洗いながしておくよ。」

リスさん  「あら、良さそうなブラシ持ってるわね。」

父ウサギ 「プロ用だよにひひ


こちらシルバニア家-2010070210550000.jpg

父ウサギ  「それから、この黒いカビにカビ除去ジェル を塗ります。ジェルだからピンポイントで狙えるんだよ。こういう溝にもシリコンにも窓枠のカビにもピッタリだよ。」

リスさん  「うん、ムセないから良いわね。」

父ウサギ 「このジェルをつけたまま10分~20分放っておくよ。その間に次の作業だ!」


こちらシルバニア家-2010062811520000.jpg
父ウサギ 「次は水垢!この塊はおそうじスティック でカリカリっとけずっておいて、

その後は、この水垢除去クレンザー補助液 をかけておこう。ここでも数分放っておくよ。」

リスさん 「なんだか、あまり動かなくって良いのね・・・」

父ウサギ 「プロは薬品の力で汚れを落とすんだよ♪」


こちらシルバニア家-2010062812020000.jpg

父ウサギ 「でも、ここからがプロの仕事さ!見てて!デコボコ床掃除用ブラシ とお風呂洗剤で他の箇所をキレイにしていくよ~」

リスさん  「あ、そのプロ用ブラシね~。いいわね~、とってもステキだわ~」

父ウサギ 「ステキはてなマークこのブラシ、毛先がとっても固いんだよ。使ってみる?」


こちらシルバニア家-2010062812060000.jpg
リスさん 「まぁ、ほんとに弱いブラシはダメなのよね~。うーん、こういうブラシを探していたのよ~。私も主人も。」

父ウサギ 「そうでしょ、お風呂場にはコレだよね。母ウサギも他のブラシは捨てちゃったよ。」

リスさん 「ほんと、良いわぁ。お風呂場にはもったいないわ~。」

父ウサギ 「そうだね。玄関床や外壁や厨房のベトベトした床にも使えるよ。」


こちらシルバニア家-2010070210240000.jpg


父ウサギ 「じゃぁ、水垢除去クレンザー でゆっくり水垢を落とすよ~。」

リスさん  「あら、もっと固い水垢だったのに。」

父ウサギ 「補助液が効いてるんだ」

リスさん  「まぁ、水垢がなかったようにキレイになったわ。」

父ウサギ 「じゃぁ、カビ除去ジェル も流してみるよ。」

リスさん  「カビもなくなってるわぁ~~。これよ、このキレイさが買った時だったのよ。」


こちらシルバニア家-2010062810540000.jpg

父ウサギ 「カラリ床だからって、お掃除しなくっても良いって事じゃないからね。」

リスさん  「わかったわ~お掃除するわ。あの凸凹床掃除用ブラシ をいただくわ!」

父ウサギ 「まいど~ニコニコ


こちらシルバニア家-2010062810490000.jpg

父ウサギさん、リスさん、無事浴室クリーニング が終了して良かったね。

梅雨の時期、浴室の湿度はなかなか下がりません。

浴槽には必ずフタをして、壁や床にはシャワーで水をかけてから、乾いたタオル(使ったバスタオルでもOK)で水滴をふき取っておきましょう。


↓


↓




↓





こちらシルバニア家-2010070511500000.jpg

(シュッ、シュッ・・・)

リスさん 「このシッポの毛を手入れする硬いブラシを探していたのよね~。」


(注) 頭皮に使ってはイケマセン