第23話(お風呂場の床には凸凹ブラシ!) | こちらシルバニア家

こちらシルバニア家

ウサギ父さんが働くKISグループ社。その会社が誇る洗剤達を使って、ウサギ夫婦があらゆる汚れを解決してゆきます。

母ウサギ 「あーーイライラしちゃう!」



母ウサギさん、お風呂場で何やらとっても怒ってるようですよ。

また父ウサギさんとケンカかな?

父ウサギ 「ケンカなんてしてないよ。」

(あ、聞こえてた?ごめんごめん)



父ウサギ 「母ウサギ、どうしたの?」


こちらシルバニア家-2010052111050000.jpg




母ウサギ  「ねぇ、あなたの会社でお風呂洗剤のいいヤツ売ってないの?

これ全然落ちないのよ~。」

父ウサギ 「お風呂洗剤は、それで良いと思うよ。使ってる道具がダメなんじゃない?」

母ウサギ 「失礼ね、見て!いろんな道具で試してるのよっ!」
父ウサギ 「台所用スポンジに亀の子タワシ・・・わお!これ金タワシじゃん!

こんなんでゴシゴシやったら傷がついちゃうでしょ!」

母ウサギ 「だって、落ちないんだもん・・・むっ


こちらシルバニア家-2010052111070000.jpg





父ウサギ 「これ、持って帰ってきたよ!新発売の凸凹床掃除専用ブラシ

母ウサギ 「洗車ブラシみたーい」

父ウサギ 「この毛のところ、触ってみてよ!」

母ウサギ 「痛っ!極太・ハードだわ!!」


こちらシルバニア家-2010052111090000.jpg




父ウサギ  「母ウサギが使っていた道具は柔らかいんだよ!市販で売られている樹脂製ブラシでは、なかなかこの凸凹の汚れを落とすのは、難しいんだ」


母ウサギ 「そうなの!溝じゃない所は落ちるんだけど、溝がね~」


父ウサギ 「ほら、この凸凹床掃除専用ブラシ の先端が溝の汚れも掻き出してるでしょ。強くこすらないで、何度もこするんだよ。」


母ウサギ 「あ、そこの溝のところ、キレイになってる!ここからは、私がやるわ~」


こちらシルバニア家-2010052111100000.jpg




母ウサギ 「優しく、何度も。ほーんと、おもしろいように落ちるわ~。さっきまで手が痛くなるほど擦っていたのに。洗剤のせいじゃなかったのね~」


ゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・ゴシゴシゴシゴシ・・・。

こちらシルバニア家-2010052111120000.jpg




母ウサギ 「あーなーたー、とってもキレイになったのよ~」

父ウサギ 「・・・・・泡だらけで、わかんね~よっ!」


こちらシルバニア家-2010052111240000.jpg





母ウサギ  「では、流しまーすっ!ほら~」

父ウサギ  「うん、すごくキレイになった!ウンウン」


こちらシルバニア家-2010052111260000.jpg




母ウサギ  「とっても楽に落とせたし、やっぱり、おフロはプロの道具じゃなくっちゃねにひひ。お風呂ブラシはこれだけあれば、良いわ♪」

父ウサギ 「なんか、さむ~」

母ウサギ  「寒いなら、どうぞキレイになったお風呂に入ってね。」

父ウサギ  「そういう意味では・・・。でも入ろうかな♪」


こちらシルバニア家-2010052111380000.jpg



母ウサギさん、お風呂の床の汚れがキレイになって、良かったね。

気になりだしたら、目につく浴室の床。今日から気持ち良いバスタイムを♪


他にも外壁や玄関床、ベランダなど、凸凹の溝のある場所は、いろいろあります。

あなたの周りの気になる汚れ、もしかして凸凹してませんか?

そんな時は、自分の力でなく、ブラシの力でお掃除してみましょう。

今回、母ウサギさんが使ったのは、凸凹床掃除専用ブラシ です。

ハンドルの有/無し選べます。また2種類セットもあります。


↓





↓





↓


父ウサギ 「気持ち良いね~温泉 

ん!? 台所用スポンジ と 亀の子タワシ と 金タワシ で、次は体を洗えということカナ?



こちらシルバニア家-2010052111360000.jpg