こんにちは♪
10月に入り、朝晩と冷えてきましたね。
皆様、体調崩はいかがでしょうか。
今週は、マスクを必ず着けて寝る、ことり組担任☆増田萌花がお届けいたします。


年中さんは毎日元気いっぱい!
10月も お友達と楽しく過ごしています☆

さて、いよいよ今週末に城山幼稚園、城山みどり幼稚園の両園合同運動会が行われます!!

今週のブログでは、年中さんの運動会の練習の様子をお伝えします(^ω^)

今年度の年中は「忍者でGO!」という徒競走を行います。
本番に向け、毎日かけっこに励んでいます!



みんなとっても楽しそうに走っています(^_^)

その名の通り、子どもたちは忍者に変身します!
そしてスタート時にあることをします!
詳しくは当日のお楽しみ…⁉︎


そして年中と言えば…
毎年おなじみのパラバルーンです!!!!

今年度は、ゆずの「かける」という曲に合わせ、みんなで力を合わせて行います。

さらに今年度は、パラバルーンを持つ前にダンスを披露します!
パラバルーンはもちろん、かっこいいダンスを目指して、男の子と女の子に分かれてダンスの見せ合いっこをしながら練習に励んでいます!



ぜひ、
ダンスにもご注目下さい☆



そんな中、先週は、城山みどり幼稚園のお友達が城山幼稚園まで来てくれて、合同練習を行いました!!

まずは全員で体操!
全員でのブリッジに圧倒されました(笑)



そしていよいよ、パラバルーンの練習です!







どんな演技になるのか、楽しみにしていてください♪

運動会まで残りわずかとなりました。
子ども達は、本番に向け、一所懸命に練習に取り組んでいます!
当日は、温かいご声援をよろしくお願い致します!

byことり組担任☆増田萌花