完熟パイン de アイスクリーム | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!





今日のおやつは、沖縄産の完熟パイナップルで作ったアイスクリーム~♪
作った昨日は めっちゃ暑かった!! んですけどぉ。。
今日は 曇ってて、これから 嵐になるみたい・・ アイス日和じゃないんだけど。。味見ついでにいただきました^^







そのまんまでも充分おいしい沖縄の完熟パイナップルですけど
アイスでもいけます☆ ってか、アイスにしてこんなに美味しいとは思わなかった^^;

いちおー 今回のアイスの分量。

生パイナップル 375g、 砂糖 40g、 レモン汁 15g、 タカナシ純生クリーム 90-100g、 コアントロー 適量


作り方は 冷凍したパイナップルを フードプロセッサーでガーーッ!
砂糖とレモン汁を入れて、 ガーーーッ! 回しながら生クリームを少しずついてれ
滑らかになったら、リキュールを入れて、冷凍庫で冷やし固めたら出来上がり☆







ビタミンC たっぷり☆ 食物繊維もたっぷり☆
爽やかな酸味と 甘みのするアイスです。パイナップル

あ、 このパイン芯の部分まで食べれるタイプのものだったんで皮以外全部つかってますよーん^^
ヒトリで全部食べちゃいそうで危険だわ・・・seiうしし

Hasta luego! akn    


↑↑ レシピブロブログに参加 しています。   

ぽちっと応援 お願いいたします。→ レシピブログ face4 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇