**SHIROYAGI 食堂**

パンを焼くのとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!


テーマ:

image

 

 

 

去年のことになりますが、新しい家に引っ越して初めてのおもてなしは

やっと近くなった! 友人夫婦とサケノミ仲間のMちゃんをお招きして

ちょっと早めのクリスマスパーチー☆ しました。

 

 

image

 

 

サルー!(かんぱーいっ!)は

セラーからひっぱり出してきた 久々のパコデタルシスのピンク♡

相変わらず、怖いエチケットタイルですが^_^; おいしい♡

 

 

 

image

 

 

 

この日用意した前菜は、

手前から レバーのシェリー煮、サーモンとアボカドのタルタル

ポタージュはさつま芋。

 

 

 

image

 

 

そして、冬の定番☆ 牡蠣のオイル漬け

熱々の白子のフリットはトマトソースを添えて・・・。

 

 

 

image

 

 

 

そのうちブログで書くかな? 家の玄関に使ったお気に入りのスペインタイルのあまりを

食器として使えるように タイル屋さんにカットして貰ったプレートにアぺ達を並べて、

 

 

 

image

 

 

 

パーパラと赤いドットのテーブルランナーでクリスマスらしく? コテコテコーデ(笑)

 

 

 

image

 

 

 

いつも作り過ぎて恐ろしい事になるから、この日は控えめに・・・・

(しろやぎの体調も悪かったのもありますが・・汗)

 

蒸し野菜で チーズフォンデューにしました。

 

 

image

 

 

 

メインは 実母がよく作ってくれてた 鶏の赤ワイン煮を少しばかり・・・

 

 

 

image

 

 

 

お土産で Mちゃんが持ってきてくれた 冨山のセイズファームのワインも早速あけて♡

みんなで サルーーー!♡♡

 

最近、カベルネ苦手なんですがね・・・ これ。やばかった・・・

夏にこのワイナリー訪問してたんですが、、、

大阪でも買えるじゃろう~ って 手ぶらで帰ったジブンを本気で後悔してます(-_-;)

なかなか 買えない貴重なものを わざわざ Mちゃんありがとう~♡

 

 

 

image

 

 

 

デザートは、ちょうどパン教室で作ってたカフェモカシュトーレンと

ご近所になったご夫婦のお姉ちゃんがドイツから持ち帰ってくれてたデザートワインでして

我が家のセラーに何年眠ってたんだろ?ww

 

ちょうどいい機会なので 空けさせてもらいました♡

 

いただき物三昧で 愉しいクリスマスぱーちーになりました。 Gracias!

 



 

↑↑ レシピブロブログに参加 しています。   

ぽちっと応援 お願いいたします。→ レシピブログ face4 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。