投稿写真

この道ひとすじ

今年も行ってしまった。
この道ひとすじ・日本の伝統展
at 高島屋京都店。明日まで。

お目当てはやはり
山葡萄の籠バッグ。
去年お買い上げ~のは
ようやく持ち手が
えー感じになってきた。

で。
やっぱり見たら欲しくなる。
悩みに悩んだけど、
どケチの私が決断したーーっ。

京都だけに清水の舞台から
ダイビーーーングッ。

だってー素晴らしすぎるねん。
見てっこの編み目の美しさ!
これ、人の手で編むんよ⁈
すごすぎやしっ。
そりゃもう一生もんのお値段。
なるほど納得なり。
照りを出すのにいいときき、
近所ブースの江戸刷毛屋で
シュロたわしもGETだぜ。

今日午後からは昼寝して
旅ブログ読み耽り、
ひたすらバッグ磨いてます。
愛しんでいきたいもんです。

お土産はもちろん阿闍梨餅。
並んででも買いたい美味しさ。
京都土産は八ツ橋がメジャー
やけど、私的にはこちら~。

さあさ。明日からまた
真面目に働こー。

#お出かけ #京都
#山葡萄#籠バッグ
#日本の伝統展