日々のこと ~ a day of my life ~

「兼」業主婦・しろたんの時々ものづくり


テーマ:
投稿写真

ロン毛かモヒカンか

秋に植えかえたコウモリラン2号。
まあ元気・元気・元気に成長中。

貯水葉の成長は一旦お休み中で
現在胞子葉が大きくなりまくりっ。
次から次へとまぁのびるのびる。

オトナの葉になれば自身に重みで
垂れ下がってくるんやろうけど
まだ若いもんやから天に向かう。
バランス悪〜ぅ…( ˙-˙ )
ま、元気なんだしよろしかろ。

#癒し #植物 #インテリア #リメイク
#観葉植物 #コウモリラン


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
投稿写真

豆苗の生命力

先週食べた豆苗の根っこを水はった
パックにドボンして二次収穫を狙う。

珍しくない話やけど自分の
食事位置から見えるこの姿に
軽く感動する日曜の朝。
芸術的な美しさすら感じるわ。
すげーなアンタら…

食後ブログチェックしながら
やはりチラチラ見てまうねんなぁ。
うん。やっぱ凄いっ。
力もらえるわ〜。

明日からまたがんばろ。

#癒し #植物 #インテリア
#リメイク #豆苗


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

試験前の一コマ

まぁホンマ様々ある週末で
心身ともお疲れ気味。
あちら立てばこちら立たず?

実家から帰ったら期末テスト前の
長男氏がブーたれとる。
食事準備もして断りもした上で
昨晩は実家に泊まりこみ。
自分が勉強しとんのにハハが
家におらんことが腹立たしいのか?
試験調べくらい親がおらんでも
できるやろーがっ(c" ತ,_ತ)と
こちらも悪態つきながら片付け。

と、階下へ来た長男氏。
「時間なさすぎてやる気出ーへん…」
はあ〜〜〜ぁぁぁぁ???
そんなん時間はみんな平等やわっと私。
なんや。そんなことで落ちとんか。
おバカすぎて話にもならん。
んでもゲームする暇はあるわけで。
ハハには理解不能っす(;ↀ⌓ↀ)

寒い中人知れず花咲かす
このコみたいに普段から
コツコツやりなされっ。
付けるクスリが欲しいわねぇ( °◃◦)

#植物 #癒し #インテリア #多肉植物
#多肉 #ガーデニング #息子#家族


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。