退職者の皆様 お疲れ様でした。 | 白鳥まさのりのブログ

白鳥まさのりのブログ

白鳥まさのり公式ブログ

 

3月31日、8人の方が箕輪町役場を退職しました。

 

長い間、大変お疲れ様でした。

 

定年を迎えられた皆さんは、いつかこういう日が来ることを頭におきながら仕事に向き合っていたものと思いますが、いよいよ最終日です。

本当に長い期間にわたって、それぞれの部署で全力で頑張っていただきました。

苦しかったこと、壁に突き当たったこともあったことと思います。

でも、それ以上に、やりがいも満足感もあったものと信じます。

これからは、役場の先輩として、一市民として、町のこと、様々な政策課題についてお力添えを。
退職される皆さんがお元気で、一層活躍されることをお祈り申し上げます。

 



こちらは、地域おこし協力隊のお二人。

 

本日(31日)、地域おこし協力隊の一期生3人の退任式がありました。

式終了後、晴れやかに笑顔で取材を受けていました。

 

これからも、箕輪町を起点に活動してくれます。

退任式には、橋本浩基さんと廣瀬桃子さんが出席しました。


廣瀬さんは、4月30日に天竜公園で「いいこといち」を開催します。

 

 

こちらは、クリーンセンター八乙女です。

 

上伊那に3か所ある不燃物処理施設が集約されることになります。

今日は、伊北環境行政組合としての最終日です。

 

明日からは、上伊那広域連合が処理施設、最終処分場を運営することになります。

組合に採用されていた職員の皆さんも、身分が変わることになります。


(最終処分場)

(ごみの受付場所です。)