新潟野菜 | YUKALI.HIULA OFFICIAL BLOG
{3B3CA1E7-0EFD-41E9-9B63-88612BE6BEEF}

表参道にある、新潟のアンテナショップ「ネスパス」を通りかかったら!
野菜はけーーーん!!

ということで、ヨガの後急いで行ったらまだ少しあったから買えた٩(*´︶`*)۶

{962B6778-6AE1-4131-9EF1-916A130908B2}

袋からとうもろこしの葉っぱが|ω・)

めちゃくちゃ重いけど嬉しい。
お店の人と話して帰ってきました。
同郷ってだけで親近感あるよねぇ~♥

明日までらしい。
毎週いろんな新潟のイベントやってるんだよ。
野菜はかなり売れてました。

{3B143DC8-5842-4EF0-9776-E87AB7B2F093}

戦利品

そして、枝豆は収穫と共にどんどん旨さが逃げていくのでとりあえず枝豆をゆでるんだ!!
せっかくの黒崎茶豆!ちょびっとしか入って無くて結構高級だけど旨さは保証しますよ、新潟以外にお住まいのの皆さん。


{4AA4F010-A757-4EED-B2EB-A5C4296FF6C7}

母上の真似をして、塩で揉む。
洗わず鍋へ。
{33BACA88-979C-4C8E-9BCE-A1DF39C83DDC}

おーーーー!既にいいかほりが。
黒崎茶豆の旨さを逃すまい。

{7E6C7EF3-84C9-48A6-8AE4-D6537876B7AE}

そして茹でたらすぐさま塩もみして新聞紙にバサーーーって広げてあおぐ!
うちわがないからサーキュレーターで(笑)

あーこんな量だと枝豆大好きな旦那さんは二分で食べちゃうだろーな。
ま、有難味があっていいか。(笑)