新玉 | 城山整骨院スタッフブログ

新玉


こんにちは。

暖かい陽気も安定して、春満開という感じですね。

季節が変わると、旬の食べ物たちも変わっていくので食の楽しみは1年を通して尽きませんね。

スーパーに行ってみると、春野菜たちが多く出ていたので、ついつい手に取ってしまいました。

ぼくは玉ねぎが好きなのですが、特に新玉というやつは甘くておいしいですよね。

そんな新玉で定番料理を作ってみました。



オニオンスープです!

定番料理なのですが、玉ねぎを丸ごと入れて作ってみました。




存在感がすごいですね。

この丸ごと玉ねぎスープはお味噌汁でも、他のスープでも作ることができます。

味覚だけのアレンジだけではなく、視覚のアレンジで料理を楽しんでみるのもいいですね。

皆さんも是非お試しください!

スズキ