1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年12月02日(金)

油。

テーマ:ブログ

「油=太る」というイメージが強く、油料理を控える方も多くいらっしゃると思います。
植物油や肉の脂身などの脂質は、炭水化物やたんぱく質とともに生命を維持していくために欠かせない栄養素です。

そんな体に良いとされる油を紹介したいと思います。


まず、油の性質は構成する脂肪酸によって決まってきます。

脂肪酸には2種類。
飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸があります。

前者は牛や豚の脂身やバター、ラード、ココナッツ油に多く含まれ、ヒトの体内で合成することができるので、たくさん摂取する必要がありません。

後者は、植物や魚類から抽出され、ヒトの体内で合成することができない「必須脂肪酸」が含まれます。
化学構造の違いからオメガ3・オメガ6・オメガ9の3つの系統に分類されます。

【オメガ3系】亜麻仁油・シソ油・エゴマ油・青魚など

αリノレン酸……中性脂肪や悪玉コレステロール値を低下させ、善玉コレステロール値を高める。
血流を良くし、血栓を解消するなど、生活習慣病予防に効果大。

DHA……神経細胞を柔軟にし、記憶力や学習能力を高める。

EPA……炎症やアレルギー症状を緩和する。
ガンを予防する効果にも期待が高い。

【オメガ6系】コーン油・ひまわり油・サンフラワー油など

リノール酸……悪玉コレステロール値を低下させる効果があるが、過剰摂取は善玉コレステロール値や免疫力も低下させるので注意が必要。

【オメガ9系】オリーブ油・キャノーラ油・パーム油など

オレイン酸……善玉コレステロールは減らさずに、悪玉コレステロールを低下させる。
酸化しにくく加熱調理に向いている。


現在の食生活は、オメガ6系の油を過剰に摂取する傾向にあるそうです。
リノール酸の過剰摂取は、アレルギーの促進や動脈硬化、心臓病、ガンなどの危険因子になると考えられています。


その中で今注目されているのがウドズ・オイルです。
必須脂肪酸であるオメガ3系とオメガ6系を最適なバランスで摂取できる油だそうです。

原材料である完全無農薬・有機栽培の種子を、熱による劣化を防ぐため低温圧搾法(熱を加えずに圧力をかけて搾る方法)で製造された安心・安全な油です。
一般に販売されている食用油のように化学的な処理は一切行っていないそうです。

【ウドズ・オイルの原材料】
亜麻仁(あまに)、ひまわり、ゴマ、米胚芽、米ふすま、オーツ麦胚芽、オーツ麦ふすま、ココナッツオイル、月見草油、大豆レシチン、ビタミンE

ウドズ・オイルをはじめ、オメガ3系の油は酸化しやすいため、高温加熱せず、新鮮なうちにサラダやお好みの飲み物やスープなどに入れると良いとされています。
もちろんそのまま食べても大丈夫です。
ただ、酸化防止の為に直射日光に注意して保存して下さい。

油の種類を見直してみては如何でしょうか。

大槻。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年12月01日(木)

サッカー少年団のトレーナー活動

テーマ:ブログ
皆さん今晩は。☆

12月に入り、今年もあと僅かですね。
12月はクリスマスがあるので城山整骨院もクリスマス仕様に変身しました!笑

今日は、少し前に新松田で行われた少年サッカー大会のトレーナーをやらせて頂いたのでその時の事を書こうと思います。

多くのサッカー少年団のチームが集まり、切磋琢磨してチームや個人のレベルを高め合い成長する場として、かなり良い環境だったと思います。

1番遠くからは川崎のチームが来ていましたし、小田原や秦野のチームなども来て沢山試合を行えるように総当たりになっていて、見ていても楽しいですし応援もしたくなるので保護者の方の熱の入った応援も凄いなと感じました!

今回、我々は4人トレーナーとして行かせて頂きました。
開成整骨院の院長と、本厚木にあるZELA健太郎整骨院の院長、城山整骨院の大槻先生と僕で参加させて頂きました。

子供達だけではなく、保護者の方々でお困りの方々も対象に治療させて頂きました!

無料で体験ということもあり行える事は少なかったのですが、沢山の方々に当グループの治療を実感して頂き大変勉強になりました。

またこういった機会があったら参加させて頂きたいと思っています!

もし何かありましたらお気軽にご相談ください。





阿部
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月30日(水)

イルミネーション開始!

テーマ:ブログ
早いもので、明日からもう12月です。
12月は何かと忙しくなり、毎年あっという間と感じる1ヶ月となります。

ビッグイベントのクリスマスもやって来ます!


城山整骨院では、そんなクリスマスに向けてクリスマスの飾り付けを行いました。
{11345D57-9FB6-441D-9B14-BC77C9CBE215}



高い位置への飾り付け、男の先生達が頑張ってくれました!
毎日16時よりライトアップしています。
夕方以降は、いつもと違った城山整骨院の雰囲気を感じられるのでは!?!?


{BE4E46F0-DFF4-48AB-8684-FBABB1841BC7}



加藤
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月29日(火)

劇。

テーマ:ブログ

先日の日曜日。
友人の演劇を観に西荻窪まで行ってまいりました。


まだまだ小さな劇団ですが、この様な演劇を観るのが初めてなのもあり、引き込まれる様に観入ってしまいました。



内容としては特にやりたいことが無い主人公がやりたいことをコメディ混じりで見つけていくストーリーでした。



また機会があれば観にいきたいと思う大槻でした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月29日(火)

大阪

テーマ:ブログ
こんにちは!

先週末に大阪へ行ってきました!


土曜の夜中に小田原から夜行バスで
大阪へ
{691FAB52-9339-410D-880F-6156682D088A}

車内では爆睡です。
今年の夏にも大阪に行ったのですが
この時は自分の運転で行ったので
一睡もできませんでしたが
夜行バスは寝てれば着くので楽ですね。笑


大阪に着くと予報通り雨でした…
晴れていれば紅葉を
見に行きたかったのですが。
残念です…

とりあえずお腹が空いたので
梅田駅地下街にあるたこ焼き屋、
たこ八へ行きました。
{E1675C22-B53A-490F-9A52-028195CCF67C}

{56DFC877-0D46-4CD5-A320-A231554B2BFA}

たこ焼きと焼きそばのセットを頼み
出汁が付いてきたのですが
その出汁を飲み物と勘違いを
してしまったのはここだけの話です。笑

やっぱり大阪のたこ焼きは
美味しいですよね!
中でもソースがとても美味しく、
存在感があって感動しました。
焼きそばもソースが美味しく
ペロリと完食。

ソースは脇役だと思っていたのですが
大阪では主役でした。


このあと今回最大の目的地へ
向かいました!
さて、どこへ向かったのでしょうか?笑


根津
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。