北海道でも真夏日 | 城山整骨院スタッフブログ

北海道でも真夏日

皆さんこんばんは。

暑い日が続きますね。
今年は、北海道も異常気象が続いていますね!

なんと昨日、北海道の最高気温はオホーツクや道東地方を中心に30度を超え、8日連続の真夏日となったそうです。。。^_^;笑

札幌で7月上旬に4日連続の真夏日を記録したのは1892年以来、なんと125年ぶりだとか!Σ(゚д゚lll)

また、7月の真夏日の連続記録は、1978年と89年の10日間だそうです。

このままだと今月下旬まで真夏日が続くことが見込まれ、10日間の連続記録が更新される可能性もあるそうです。

今年の夏は、全国的に例年に比べ暑くるようなので、みなさん体調には十分に気をつけてくださいね。ʕ•ᴥ•ʔ

阿部