アンクルサム | 城山整骨院スタッフブログ

アンクルサム

こんにちは!城山グルメリポーターのハナウエが今回のブログをお届けします。

今までずーーーっと気になっていたお店だったのですが、中々訪問できずやっと行けたお店です。割とすぐ行ける距離にあるお店はきっかけがないと行かないもので…

場所は相武台前駅。
アンクルサムというお店です!


駅から徒歩1分!本当に目の前にあります。
photo:01


(外観写真を撮り忘れたので食べログから拝借…)

佐世保バーガーはベーコン、目玉焼き、ビーフパティにレタスが王道。他のメニューも魅力的でしたが、今回はその王道を注文。

photo:02


大きめなバーガーにかぶりつく!
手にケチャップ、マヨネーズが着いても関係ない!
それがハンバーガーの醍醐味と言わんばかりの見た目。

大きさはものすごく大きい訳では無いですが、食べるとかなり満足感が得られます。「ボリュームを!」と言うひとはビーフパティをダブルにもできます。これもリーズナブル。
僕はダブルにしませんでしたが、十分なボリュームでした。

価格も大手ファーストフード店とほぼ同じ。だったら僕はこちらに…と思ってしまいます。笑


お店は1人でキッチンからホール作業まで店員さんが行なっていました。
その手際の良さには脱帽です。料理を待ったという感覚をお客さんに感じさせないスピード。多くの人が追加オーダーでデザートまで頼んでいました。これは提供スピードが早くなければ起こらないことだと思います。
こういう点は、業界が異なっても見習わなければなりませんね。

佐世保バーガーというご当地ハンバーガーのブランドはかなり浸透してきています。
富士宮焼きそば、宇都宮餃子…これから新しく全国区になるご当地グルメはどのようなものが出てくるのでしょうかね?


以上、ハンバーガー一つで勉強になったハナウエがお送りしました!