ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです

 

最近、保険の話を2回ほどしてます。

 

 

 

その繋がりで医療保険・生命保険の話をしたので、保険金受け取った時の話をちょこっと…

(特に大したオチはなく、ただ「こうだったなー」っていう思い出話です)

 

 

いざとなった時のために加入してたはずの生命(医療?)保険でしたが、結局は親に入院費用出してもらいました笑い泣き

(もちろん手出しもしてますよアセアセ

 

しかも結局返してない気がするw

(返そうとしたら断られたから、親の厚意に甘えまくった!)

 

今なら定期預金だろうと解約して自分で支払えるんですが、当時はガラケーだしインターネットバンキングにログインするためのコードやらなんやら家にあるし・・・とか色々で、兄の助言を活かせなかったダメダメちゃんです。

 

 

 

通院補償の保険金申請するために保険会社に提出必要な「通院証明書」を病院に記入をお願いすると、病院や科で金額は色々でした。(私がお願いしたところは3000〜7500円とかだった)

 

全体的に言えば、この当時としては保険金で黒字になりましたが、加入してから払い続けた保険料を考えると赤字です。

 

でも、保険ってそういうものだし、この時は若くて大病しにくかっただろうし、このまま加入を続けてたらいつか「加入しててよか

った!」ってなる可能性もあったと思います。

 

ただ、今の私が加入するなら掛け金の安い保険かなって皆さんのご意見を読んで思ってますおねがい

 

色々アドバイスくださってありがとうございます。

 

今日の話は、私のダメダメっぷりとかそういうことを書きたくなったのでした。

 

 

顔面麻痺発症した時の話はこちら下差し

(うーん、読みにくい。描き直したい!)

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います