ブログを読んでくださってありがとうございます爆笑

 

シャトー家の観察絵日記に出てくる家族の紹介はこちらです→ 家族紹介

 

 

 

今日のブログです

 

 

先日描いた保険の話にたくさんのご意見ありがとうございます。

個別にお返事できなくてごめんなさい。

全てありがたくしっかり読んでますラブラブ

 

夫の「無保険・貯金しっかり」論に対して、私がどう感じているか、今日は描いてみました〜

 

 

 

実際に自分が保険に加入していて、無駄に支払ったな・・・という思いもあったので、みる夫の意向のまま無保険できています。

(火災保険・家財保険・地震保険、個人賠償、自転車保険、自動車保険には加入してますよ〜)

 

自分が加入した保険で保険金を受け取ったのはこの時のみ下差し

総額で考えると絶対損してるんですよね。

保険は得しようって考えるものではないんでしょうが、補償内容が当時の自分にはあってなかったな・・・と痛感。

 

でもついつい安心が欲しい私は、安心代としてやっぱり加入したい気持ちも捨てきれなかったり。

加入を検討すると色々付帯したくなっちゃって保険料が高くなっていくから、考えるのをやめてしまいます。

 

みる夫のいうことわかる、でも自分のための安心も欲しい、あとは老後夫が亡くなった後に子供に迷惑をかけないように・・・という思いもあります。

 

結局は私には判断が難しくて、みる夫に相談して、病気になったときに我が家の貯蓄的に本当に大丈夫なのかとか確認するところから始まりそうですね・・・。

 

皆様からのコメントやメッセージ、とても勉強になりました。

もう少し私も保険について勉強してから再度検討しようと思いますニコニコ

 

 

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います


下差し新婚の時にこの手を本をみる夫に勧められたよ。(読まなかったけど)