「マイクロチップ」データ登録完了! | 美人猫。

美人猫。

The Beauty Cat.
美人な白猫、幸子さんのブログです。
Youtube、ニコ動とFC2動画に
やりたい放題な動画をアップしてます。
【パロディ・シリーズ】もやってます。
ここではその動画紹介・説明をします。
只今、ポストカード無料配布中!

さちみです

去年の12/15のブログ(リンクはこちら)に書かせていただきました通り
さっちゃんも先生も看護婦さんも、みんなが苦労した
「マイクロチップ装着」でした。(;´Д`A
今週その「データ登録完了通知書」というハガキが送られてきました。

さっちゃんに入っているチップの番号が個人情報保護シート
の下に記載してあり、他には要約すると
「この番号を日本獣医師会の飼い主検索用データベースに登録しました。
動物が行方不明となり保護された時に、この番号から飼い主が分かり、
連絡することができます。」
というようなことなどが書かれていました。

どうして、予防接種でさえ嫌がって大暴れするさっちゃんに
わざわざマイクロチップを付けたのか。
(マイクロチップの装着自体は全く痛みはなく
装着後の違和感も猫ちゃんは感じません。
さっちゃんはお医者さまに行くのが苦手なの・・・。)
それはさっちゃんを「本当の怖いところから守るため」です。


今の日本で毎日何頭のペットが殺処分されているかご存知でしょうか。
1日1000頭
以上です。毎日。
全て「○日までに飼い主、里親が見つからなければ殺処分決定」
されたペットです。
そして毎日数え切れない大量の迷子のペット探しのツイートが
ネット上に溢れています。

もちろん、さっちゃんを絶対に外に出すつもりはありません。
外に出る期待を持って悲しまないように、お散歩も絶対にさせません。
(運動はキャットタワー・階段・ダンボール城などで)
扉や窓にはこうやって注意書きして。

猫がいます。

猫がいます。飛び出し注意!

脱走。外は本当に怖いです。
交通事故、喧嘩、病気、感染、etc・・・。そして殺処分。
実はさっちゃんはこの殺処分をされることに決まる直前の野良ちゃんでした。
殺処分直前でボランティアさんに救っていただけたので、
私はさっちゃんと出会うことができたのです。
絶対に、もう二度と、外の危険にはさらしたくありません。
でも私は24時間ずっとさっちゃんと一緒にいられるわけじゃない。
長毛なのでよけい首輪もかわいそう。

それでマイクロチップを決めました。


みなさんも、もしかしたらもう一度ペットの脱走対策を
確認してみるのも良いかもしれません。


そして、もしペットショップやブリーダーのところに
新しいペットを求めて行く方があれば
その前にもっと大切なところに行くことを
オススメしてみるのも、良いかもしれません。


ほんの少しの優しさを持った人が、沢山いれば
大きな力になりますよね。
人に、動物に、みんなに、優しい場所が広がってゆくと
みんなが嬉しいですよね~。

ありがとう。



今までの【パロディ・シリーズ】のリンクはこちらです。
1アタックNo.ニャン
2あしたのニャー
3タッチ(浅倉みにゃんみ)
4デビルニャン
5うる星やつら(ニャム)
6ギャッツ・アイ
7北斗のにゃん
8エースをにぇらえ!
9ルパンにゃん世
10ねこねこにしてあげる♪
11筋肉にゃん
12ニャンディ♡ニャンディ
13ドラゴンボール猫
14ベルサイユの(元)のら
15JR東海 X'mas Express CM 猫編
16さんぽ(とにゃりのトトロ)
17タイタニャック
18パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 猫魚の歌
19パイレーツ・オブ・カリビニャン(3:41バージョン)
20パイレーツ・オブ・カリビニャン(1:28ダイジェスト)
21フラッシュダンス キャット・ア・フィーリング
22カンニャムスタイル

よかったら観てください(´∀`*)



今、生意気に「日本ブログ村」のランキングに参加してます。
下のバナーを1クリックするとINポイント(応援ポイント)としてカウントされます。
1日1回有効です。
クリックするとランキングサイトが別枠で開きます。
このブログが今何位かな?とか、他にどんなブログがあるのかな?とか
興味をお持ちの方は覗いてみるのも楽しいかもしれません。
もちろん全て無料です。
ぜひクリックしていただけたら嬉しいです(´∀`*)


こちらにも遊びにきてみてくださいね。
Youtube→
http://www.youtube.com/user/ssaacchhiikkoo/feed
ニコニコ動画→http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/33722611
(Youtubeもニコ動も基本的には同じものをうpしてます。)
ツイッター→https://twitter.com/ssaacchhiikkoo0


コメント・読者登録いただけたら嬉しいです。
では、また明日です