手術後2日目 | 自分にご褒美 癒されハンドメイドサロン 白猫工房 【岐阜羽島】ロザフィ・フラージュ

自分にご褒美 癒されハンドメイドサロン 白猫工房 【岐阜羽島】ロザフィ・フラージュ

心も豊かになる癒されハンドメイドサロン 白猫工房

紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」「フラージュ」
ゆったりお話しながら気持ちもスッキリ!

自分好みのアクセサリーを作ってみませんか?
趣味から講師資格まで、女子力UPの大人の習い事♪


こんにちは白猫です。


今日は遅れた分を連続更新です。
明日で追いつく予定です。


◾︎1月16日
手術後2日目。

朝5時
昨日はとても体調を崩して心配していたが
起きて身体を起こしてみると、グワングワンもなく、軽い目眩はあったものの大丈夫そう。

8時 
朝ごはん
7分がゆとおかず。
お粥を10口ほどだが食べることができた。

{FA829DC6-CC67-49F9-95C8-F7E119559182:01}



痛み止めを飲み、携帯とノートを出してもらう。『ようやく手術とりあえず終わったよ』連絡ができるようになった。

まだベットから動く事はできないし目も痛いので、時々水を飲んだり、少し携帯を見たりする。

9時
点滴を入れる。今日は全部で3本。水分や、抗生物質?など。 
右腕の点滴が腫れてしまったので左腕に変えた。右手が使えてありがたい。

下着をT字帯から持参したものに変えてもらう。
ネットでデカパンが良いとあったのでLLの下着を買っていったのが良かった!
傷を締め付けないので快適
詳しくはまた持ち物リストのブログを書くのでお楽しみ(?)に。

12時お昼は半分くらい食べることができた。関係ないけど、想像していたより病院食の味が濃いことにびっくり。

{298F8CD0-D84E-417F-9C1E-B1AE5CE75D1F:01}


13時
採尿の管を外してもらった。
外すときの感じ、痛くはないけどイヤな感じ。笑
トイレはここからは自分でしなくてはいけない。

お腹から出ているドレーンという管から液が漏れ、身体が濡れてしまったので、パジャマと布団を変えてもらう。


15時
先生が来て、左腹部のドレーンを外す。
手術後の血を抜くために左腹部から管が出でいたのです。お腹から管が生えてて、ヌルッと抜く感じ…痛くはないけどコレもイヤな感じでした。

顔色良くなったねと言われた。


身体の管がなくなったので、痛みが減り、立ったり歩いたりする。
といっても痛いので、ゆっくり歩くも数メートルで息切れ

出来るだけ寝転ばず、座ったり立ったりするようにしていた。

18時
夕食はほとんど食べる事ができた。

{99AA188E-9883-43E6-BD84-50F87CAF72B3:01}


昨日から一転、管もなくなり、目に見えて身体が楽になってきた。

お腹に力を入れられないので、寝起きや寝返り、立ったり座ったり、物を動かす時などはちょっとツライ。

それでも自分で動けるし食べられるようになったのは嬉しいなと感じた。

息切れしたので深呼吸の練習をしながら就寝。