ちょっと間が開いてしまいましたが、静岡の動物園シリーズ再開でっすラブラブ


 静岡旅行2日目の目的地は、ご存じホッキョクグマのロッシー君が住んでいる静岡市立日本平動物園ドキドキ


○施設データ○

所在地:静岡県静岡市池田1767-6
開園:1969年(昭和44年)8月1日
展示動物:187種 702点
公式HP:http://www.nhdzoo.jp/




 日本平動物園へは、静岡駅前又は東静岡駅前から路線バスを利用するのが一般的ですが、、ゴールデンウィーク中は東静岡駅前から無料のシャトルバスが運行されておりましたバス


猫の畳返し-シャトルバス乗り場



 「マジでここをバスで通るんかい!?」と言いたくなるような狭い路地を経由して動物園へ到着音譜

猫の畳返し-シャトルバス



 イメージキャラクターはホッキョクグマじゃなくてレッサーパンダなのねん

猫の畳返し-日本平動物園



 浜松市動物園も坂が多かったけど、日本平動物園も入ってすぐに坂道をだらだら登っていきます。

 坂の途中で迎えてくれるのはサル科の皆さんバナナ発見


 すんごい立派な尻尾サル

猫の畳返し-アビシニアンコロブス



 なんとも愛嬌のあるお顔のアビシニアンコロブス(^∇^)

猫の畳返し-アビシニアンコロブス



 見事にくっきりと黒い毛と白い毛が別れておりますな

猫の畳返し-アビシニアンコロブス




 派手なお顔はご存じマンドリル

猫の畳返し-マンドリル



 やっぱり色が派手なほど「イケメン」ってことになるんでしょうね


 そういう観点から見ると...


猫の畳返し-マンドリル

キミはちょっと色合いに鮮やかさが不足しているような気がするなあハートブレイク



猫の畳返し-マンドリル

 あ、怒った(;´▽`A``





 ケージの中にぶら下がるボロ雑巾オランウータン

猫の畳返し-オランウータン



 す、すごいお顔だねえ(=◇=;)

猫の畳返し-オランウータン



 思わず「助けてアンパンマーン」って叫んでみたくなります(^ε^)

猫の畳返し-オランウータン



ちょっと飛び飛び更新になりますがご容赦をm(_ _ )m
←ポチッとにゃ