昔ながらの頑丈な鉄格子に囲まれて暮らしているのは

猫の畳返し-ツキノワグマ



 ツキノワグマのつっきー嬢(13歳)

猫の畳返し-ツキノワグマ



 どう猛なイメージの強い熊ですが、猫科の猛獣と比べてちっこくて垂れた感じの目のせいか、アップで見ると意外に温厚そうに見えたりしますね(^~^)

猫の畳返し-ツキノワグマ





 ツキノワグマと同様の古いタイプのケージがもう一つ

猫の畳返し-マンドリル



 こちらで暮らしているのは



 マンドリル

猫の畳返し-マンドリル


 鉄格子に邪魔されてうまくピントを合わせることができませんでしたが(一番の敗因はウデのせい)、なんともお派手なお顔とお尻(;^_^A




 同じケージ内には、昨年生まれたばかりの赤ちゃんマンドリル()の姿がラブラブ

猫の畳返し-マンドリル



 お父さんに比べると地味ですが、こんなちっちゃい内から既に「入れ墨」が入ってるんですね(≧▽≦)

猫の畳返し-マンドリル





 自然の斜面をうまく利用した飼育場で暮らしているのはムフロンの群れ

猫の畳返し-ムフロン



 お顔を見ると、鹿ともヤギともつかない外見ですが

猫の畳返し-ムフロン


 ななんと、ムフロンは羊の先祖になるんだそうです(゚Ω゚;)


 確かに...



猫の畳返し-ムフロン

 このご立派な角を見れば納得かも(o^-')b



 ムフロンの隣には


 なんじゃい、こりははてなマーク

猫の畳返し-エミュー


 ダチョウに次いで世界で2番目に大きい鳥、エミューヒヨコダチョウ

猫の畳返し-エミュー



 なんでも、エミュー社会は「一妻多夫制」の逆ハーレム状態恋の矢
 卵もメスは産みっぱなしで、オスが抱卵してくれるそうです。


 うらやましいなあ(^▽^;)
 
猫の畳返し-エミュー




 更にその隣にいるのは



 ラマ

猫の畳返し-ラマ



 肌寒いと言ってももう春なんだから、ハイネックのセーターは脱いじゃえばはてなマーク

猫の畳返し-ラマ


 ラマと言えば、おとなしそうな外見に似合わず「ツバ吐き」という困ったちゃんな特技を持っているので正直近づきたくない動物なんですが、ここにいるラマさんは

猫の畳返し-ラマ

 だそうです(*^-^)b



 それではお言葉に甘えて



 ちう~ドキドキ

猫の畳返し-ラマ



・・・・・・


・・・・


・・



猫の畳返し-ラマ


 やっぱ遠慮しときます( ̄_ ̄ i)



ね、眠い...(><;)
←ポチッとにゃ