2012激闘四国 高知アカメ勝負 第三夜 | 水温どうでしょう

水温どうでしょう

一か八かのギャンブルアングラー
釣りをメインに自分の気になるあんなことやこんなことをありのままに滑々と。。。

ブラジルチャンピオンカップを飲むと釣り運上昇
しかし、現状ではアカメよりレアになってる可能性大
釣りたかったら、急いでカフェポルタに飲みに行け!!!


どうもシローラモです

さて高知アカメ勝負も第3夜です

初アカメゲットの第一夜はコチラ
自己記録更新の第二夜はコチラ


続きです
外がやたらとうるさくて目が覚める
午前4時
3時間しか寝てない。。。
外を見ると鬼のような雨

こりゃ今日は釣りにならんな

耳栓してお気に入りのアイマスクして再度zzz

しっかりと爆睡して起床

朝飯は適当にサニーマートへ
もうね多分コッチきたらコンビニ使わないよ
だってスーパーのが安いし、色々揃ってるから
サニーマートはベーカリーが入っててほぼ全部100円
激安!!
これ高知名物ぼうしパン

水温どうでしょう
甘食のぼうし型したヤツで激しくのどが渇くパンでしたw

火曜は鉄波とカフェポルタがお休みなので食事所とお茶所に非常に困るのです。。。


お昼が困った。とりあえずモモやんにTEL
気を使ってくれてお昼のお誘いをゲット

鳥が食べたいというと鳥心 ってとこへ

一番人気のチキン南蛮定食をオーダー

水温どうでしょう
かなりヘビーです 
チキン南蛮自体の味が相当しっかりしてるのでオーロラソースじゃなくて柚子ポン酢とかにしたらどうなんだろうか?
そんな印象
でもなかなか旨いよコレ
80オーバーのお祝いとしてゴチになっちゃいました

さすがモモやん太っ腹!!


さて
その後、フィッシングハヤシ に向かう

店舗の規模が抜きに出てますから、探してるものは大体見つかります
非常に便利ですよ

そして、数々のアカメの画像がたくさんあるんです

アカメ釣りにはモチベーション維持が欠かせません
一日キャストしても一回もアタリがないような釣りなので忍耐が必要です

苦戦してれば、ココに来てモチベーションをあげるべきなんです

水温どうでしょう
存じてる方も何名か居ますねぇ~

そしてアカメ狙いのルアーもたくさん揃ってます

水温どうでしょう
関東では手に入りにくいものもごっそりあったりします

さすがハヤシ!!

ここで私はフックとあるルアーを直感で購入

当然スタッフもアカメに熟知された方が居ますから分からないことは聞いてみて損はありません

その後、釣りはしないもののポイントを徘徊
某河川だったり某河口だったり
水のにごりや水量等入念にチェック
ポイントは三つほどに絞りました

夜には小ぶりになっていたものの明日の勝負に備えて
ぽかぽか温泉→車中泊パターンで3日目終了

釣りナシなんでコメント欄閉じさせていただきます