水温どうでしょう

一か八かのギャンブルアングラー
釣りをメインに自分の気になるあんなことやこんなことをありのままに滑々と。。。


テーマ:
ACE ONE神田 では毎朝パンの半額ワゴンセールしてるんだよ、知ってた???関東では全く無意味な情報www

どもどもシローラモです 
携帯で見てる方々覚悟してね長いからべーっだ!

さてさてスタートしました
高知アカメ勝負
いきなり初日にゲット!第一夜はコチラ

しかしこれはただの序章
驚きの展開になるんですよ~

ってことで続きです
アラームの音で目を覚ます
7時7分。。。 自宅でいつも起きてる時間でした

朝マズ出撃出来ずガーン

慣れないウェーディングを6時間近くやったんだから仕方ない
それにサイズはどうあれアカメは獲れたんだからいいやw
歯磨きをするのにコンビニのトイレへ

昨日の出来事を整理する、、、
まとまらない ぼんやりとしてる
お得になってるブラックの缶コーヒーを買って店を出る

それを飲みつつ釣り場へ偵察
竿は振らないが、数ヶ所チェックしてたらあっという間に昼
鉄波へ
そこからポルタへ
そしてポイントへ
この流れが重要なんだよwww

夕マズメ今回はじゅんちゃんと釣行
2時間ほどやるが何もナシ
アカメの釣りはこんなもんやき
インチキ高知弁をつぶやいてみる

雨がポツポツ。。。
嫌だな

ダブルさんとナイトフィッシングのお約束があったのでポイントへ

じゅんちゃん、ダブルさん私の三人でアカメトーク

少しすると雨が上がった

よしっ やろう!!

リセッシュしても全く臭いが取れないTTWのビンテージウェーダーを履き入水

ダブルさんと釣り開始 途中地元のアングラーに今日はベイトいいよって言われる
そっか~
そういや昨日と似た感じかも。。。

3時間ほどやっただろうか
私にはボラが2回ひっかかってきただけだったが
ダブルさんに怪しいアタリがあったようだ
ちょっとコーヒーブレイクでまた入水

正直エギングではこんなに頑張らない。。。 
しかし前日獲っているのでテンションは全く下がらず、サイズアップに望みをかけてキャスト

15分くらい経ったころだろうか
ちょっと水面がざわついてる。。。
前日釣れたときとものすごく状況が似てる

とにかく無心で今回のために準備してきたソラリア をキャストしまくる

着水後、トゥイッチ2回でルアーをもぐらせ
リトリーブ入れて止め、再度リトリーブって時に
モゾッときた

なんか怪しい。。。
軽くアワセを入れてみる

するとロッドがバットからぶち曲がり、前日よりちょい締め気味にしていたドラグがいとも簡単に雄たけびを上げた
昨日とは全く比較にならないし、去年11月に釣った91cmのシーバス を遥かにしのぐパワー

私は思わず叫んだ
「ダ ダブルさ~ん  
な な なんかキタ~~」

完全に声震えてる

がスイッチを入れ替えてファイト開始
必ず獲る!!

ロッドは片手では支えられず両手でグリップのバット付近をがっちりと握り締める

頼む 
頼むから 
止まってくれ~



すると願いが通じたのかピタっと止まり動かない
リーリングの体制に入ったら
今度はコッチに向かって泳いでくる

何だコイツ

ハイギアのリールが役に立った。ラインテンションを緩めないように慌てて巻く

するとまたピタっと止まってから沖に走る

ルアーがかかってることを理解してないようだ

ダブルさんの追い合わせしとき~って声にアワセを入れてまたファイト継続

とにかく怒らせないようにゆっくりゆっくり岸際へ

アカメやね ええサイズや ええとこかかってるき~ってダブルさんの声にホッとした
ランディングしようとした瞬間また走られた
マズイ
慌てて両手でロッドを持って耐える
が少し疲れてるのかすぐに止まった

イケル
初めて主導権を自分が取った気がした
ゆっくりゆっくり寄せてきて
無事ランディング出来た

スマホを見ると23時ジャスト

ヨッシャーーー!!
2日連チャンでアカメ獲ったどぉ~!!!

足はガクガク、腰がくだけた
頭の中は真っ白だった
とりあえずダブルさんとガッチリ握手した
ファイト時間は5分くらいだったようだが、私には果てしなく長い時間に感じた
でも前日に釣ってたので思ったよりも落ち着いてファイトできたと自分は思ってるけど不明w

相変わらずメジャーは車の中だった。。。
二日連続で釣れるなんて全く思ってなかった

ダブルさんのメジャーで測定

その前に昨日撮れなかったアングルで撮影

水温どうでしょう

水温どうでしょう

これぞまさにレッドアイ

この体高痺れますなぁ~

水温どうでしょう
しかも極太!!!


でサイズは

水温どうでしょう
81cm(ダブルさん測定)
名前と同じとはミラクルです


ってことでやっちゃいました
ナント80UPゲット!
たった1日でアカメの自己記録更新!!

ダブルさんにブツ持ちを撮影していただきました!!

ドーーーーーーーン


水温どうでしょう
あまりに重くて顔引きつってる俺www

重さは正確に計量してませんが、先週買った5kgの米よりかは遥かに重い
因みに去年釣った91cmシーバスよりも全然重かった
憶測ですが10kgはないけど8kgくらいはあったんじゃないかな。。。

撮影後、エラにざぶざぶと水を通し、蘇生して無事に帰っていただきました

2日連続でのアカメゲット
こんなことがあっていいのだろうか・・・

釣りしてるときに声かけてくれた地元のアングラーが対岸で釣りしてたようでお祝いってことで缶コーヒーをくれた
ありがたく頂戴してボーっとしながらダブルさんと飲んだ

また皆に電話やらメールを

全員にマジでといわれた
正直自分が一番マジでと思ってたけどね

二日連続なんてあるんか。。。 しかもサイズアップの80オーバー

もう帰ってもいいんじゃないかと思った

でもまだ二日目だ。。。
ここまできたらノリでもうワンランク上に
って闘志が湧いた

去年のことが脳裏をよぎった
まさかメーターだったのか。。。

脱力感で釣り続行不能
二日目の釣行を終了とした

とりあえずぽかぽか温泉で疲れを癒し、
デジカメの画像をつまみにして
アカメのサイズアップに合わせてお酒もサイズアップしてグビリにひひ


またも車中で一泊


まだまだ続きます。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(70)  |  リブログ(0)

シロ~ラモ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。