今日は、因島から船に乗って愛媛の弓削に行ってみました。
因島も弓削も初めて行くところ。

海も空もとっても綺麗^ ^
でも特別何もない(笑
スーパーでお刺身とご飯を買って海を見ながらお昼にしました^ - ^

その後因島に戻り、うちの屋根裏の柱にお札が貼られている建築の神さまの大山神社に。


帰り道にあった、村上水軍にもふらり寄ってみるとちょうどお祭りが。

へぇはぁ言いながら上がってみました。

運良く餅まきもあってて、当たりのでかい餅まで頂き、楽しかったです。

地域の皆様ありがとうございました😊

因島のスーパーでは、昼に漁師さんが持ってきたばかりよ〜という、まだ動いているタコを買って帰り、夜は刺身とたこ天に。
まだまだ動いているたこを私は切ることができず(><)主人にお願いしました🤲
コリコリでとびっきり美味しかった😍