白黒しっぽ♪

2人の男の子と2匹の柴犬と2台のコペン遊びの記録です★
どうぞお気軽にコメントを残してくださいね(*^.^*)



テーマ:
広島酔っ払いの旅に出てました(^.^) 

夕飯の予約時間まで少し時間があったので平和公園をお散歩。
3.11のつどいが行われていました。
{42187969-9279-4EBD-9BEA-C54B4154CFD8}
何だか思い出すね〜って話をしながら少し見学。

予約時間がきたので居酒屋《ほろ酔い処心屋》へ。
油物はちょいとイマイチでしたがその他はとても美味しかった(o^^o)ボリュームも満点!
{42141374-43A4-436B-B0C4-BA077C404317}

日本酒も美味しいものがたーくさん揃ってて最高(^.^)
{4EFF517D-5BFA-4A43-AA25-044942CFF59A}

{805B16DF-ED1B-4811-8DDC-49CD70D6D028}


{4A4E5886-BC00-4F51-8609-3ABA78D1F456}

{68B82DB9-53A4-47B0-8C8B-BD63970F2898}

{5BE31B50-F539-43C6-8A06-77C14A354DCB}

4時間たっぷり飲んで(^-^)
酔い覚ましにいつものゲーセンへ。
20年ぶりなくらいのプリクラ、使い方わからずあたふた(//∇//)

そして締めのラーメンはうぐいすへ。
{87507F6D-D488-4673-9D8B-479F1A61A727}

翌日は、汽車に乗ってきた子供達と広島駅で合流し、
{6EA5138B-9B66-434E-9D3A-CB2F30341B7A}

オープン戦へ。
{5F2376F3-7254-4DCE-AD4E-AFC132B8DA97}
うーんイマイチな試合でしたけど(-_-)
二日間たっぷり楽しんで来ました(^.^)

しっかり遊んだので今週もがんばろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

世羅の道の駅でパンマルシェをやっているというので行ったのですが、着くとすでに完売(;o;)

お店の人ももうお帰りになって、完売の手書きの紙だけが寂しく残っていました(;o;)


目的地を失ったので‥

やんやんで久しぶりにネギラーメンを食べ、

{2F0DA50A-3BA3-4A48-A5BE-02337965993B}


甲山いきいき村で大好きな松きのこを買い、

店内ガラス奥でおばさま達がホッカホッカのお米を手で揉んでるので、何をしているか見ていると、1人でて来てくださり、味噌を作りよるんよ〜と(^.^)

{308B35E0-A033-45A7-9963-5E73F1574878}
無添加で米と麦と塩だけで作ってて、この後地下で一年寝かせて完成するんよ〜そこで売っとるから是非買って帰ってね!って言うので、それは買わねば!と味噌を購入。

そして大手門で子供達にお土産を買い、サービスのコーヒーとプリンで休憩(^.^)
{21226AFD-F4CB-4554-8385-C5DC28BCA9A0}

備後屋で日本酒を買って帰宅しました(^.^)
{0364D290-FC6D-46B6-9C49-63C2A8AAA986}
これからお酒飲んで見ます!
世羅の備後屋さんはいろんな日本酒置いてあってどれを買おうか悩むのも楽しい(o^^o)

しかしパンは残念だったなあ(^-^;
府中市のパン屋さんが気になってたんだけど(^-^;
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
2年振りに道後山高原スキー場にスキーに行ってきました!
子供達も成長し、ウエアがあわなくなったりして^^;、
結局、私のをおにーちゃんが着て、おにーちゃんが着ていたのを私が着て…みたいなことに…
大きくなったものだわ^^;

{F27FF148-07AF-4454-AB22-74D22C1FAEA7}

{82B4945C-4F58-4217-8E76-43A5A21BD98E}

{B4A13A25-7FAD-4937-8BB7-72363B9CD32B}

{619A5431-64EE-48DB-8DF3-3FDCD74D3C6B}
おにーちゃんは1人でじゃんじゃん滑って、楽しいばかりの様子。
次男も疲れたあ〜〜とか言いながらも最後まで滑って。
体力的に、子供達にはついていけません(⌒-⌒; )
私と主人は一足早めに終了^^;
若いって素晴らしい(⌒-⌒; )

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
コペンのお友達と呉ポーの牡蠣小屋へ行きました^^{5B0273BD-A2E5-462F-8AEE-D7323AD70F12}

牡蠣、穴子ご飯、ちりめんご飯、スペアリブ、じゃがバター、つくね棒をいただきました。
{09D8879B-05BA-4714-A948-21D22065482D}
どれもとても美味しかったです。
そして、食べ終わった後は、レモン(絞り終わった(⌒-⌒; ))で手をこすると牡蠣の生臭さがとれるという新しい技も教えていただき、楽しくお昼ご飯をいただきました^^

その後は温度の榎酒造へ。
{A6CE8107-E58B-4933-BDEC-D56BE4DA456C}

私は運転手なので飲めませんが、主人はいろんな品種を詳しい説明と共に試飲させていただきました。
試飲して好みのお酒を買えるなんて嬉しいことですよね。
{947BABC5-93B8-4B6C-A688-330B3A42B377}

その後は、千福へ。
{8F0F4DF8-7543-4BF0-9B8E-AEB3D2F7CD2C}
工場見学もさせていただき、なんだか中学校の社会見学を思い出すようで、これまた思いの外楽しかった(o^^o)
{52DEF818-DA29-402E-8D17-2960B951EC70}

その後、ラーメンを食べて解散。
{E9F4DFE5-3BB8-448A-A7B9-0C340097E321}

今回も食べて飲んでの楽しいオフ会でした(o^^o)

帰ってからはエーデルワイスのケーキと共にお酒をしっかり楽しみましたよ〜
{3546EF0A-6D42-427C-AF40-A67B71EC098F}

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
Tポイントがたくさんたまっていて、ホテルが朝食付きの二人で1610円で泊まれるので、主人と飲みに行ってきました(^○^)

まずは行ってみたかった重富酒店。
注ぎ方で同じビールがこうも違うのか!とびっくりしたと言うので一度行ってみたかったのですが、長蛇の列( ;  ; )
さすがに諦めました(⌒-⌒; ){4560D7C3-A4DF-417B-8FF5-9283667776B1}

その後、あまりにお腹がぺこぺこだったので、バイボールバーで、一杯引っ掛けて^^;唐揚げ(無料)をいただきました(*^^*)
{7103EDEE-0540-4133-9221-9900B31F0F51}

その後新天地公園付近をうろうろ。
日本酒の数がハンパないようなのでこちらの小石酒バーに行きたかったのですが、予約でいっぱいでアウト。
{50258902-1457-4AAC-A9E8-D73BD47BACCE}

その後もう2軒聞いてもアウト。

そして、知り合いがバイトしてるこちら包丁一代ゆかいにも寄ったけどいっぱいでアウト^^;
{B9E69305-CE69-4A9B-AC75-63453297EB54}

その後、大漁酒屋魚樽本店で2人なら〜とギリで入れたのでやっとご飯にありつけました〜
まずはカワハギの姿作り〜
これが時価って書いてあったけど、カワハギだから高くても三千円だろうと思っていたが、大間違い(⌒-⌒; )多分5千円超えだった模様(⌒-⌒; )
{9398A1AB-51A3-4D00-AD87-637A70293030}
その後、豆腐サラダとオコゼの煮付けと油揚げを食べ、日本酒をしっかりいただいたら、お会計14600円也〜
食べ物4種類しか頼んでないのに、高いね(⌒-⌒; )
まあ美味しかったので次〜!

ちょっとダーツで運動してたら、柴友さんからお電話が(o^^o)
{DC74B2E3-05BD-4FBA-BAF3-4996FB1C7A5B}

会いに来てくださり、
さっきはいっぱいで断られた、包丁一代 ゆかいでまた楽しく美味しく飲みました〜
はい、父さんはいつものように美味しい日本酒飲んで、途中休憩の睡眠中(⌒-⌒; )つぶれてるとも言います(⌒-⌒; )
{33360A53-E1F0-4836-8C11-83694B17675B}
ヒラメの釜飯美味しかったわ〜(*^^*)
寝てた主人も会計の頃には復活し、いつものへんくつやにてお好み焼きで〆。
{EB19B31E-32C9-4C06-9CED-FF6A0DCE46CA}

2日目は、コーヒーの美味しいボラボラで無料モーニング!から開始。 
飲んだ後の朝ごはんはなぜか美味しい(*^^*)
{B9B2E526-3BFA-46D2-BA71-AD7CF4F07691}

その後は、今回のもう1つの目的。
オーダー枕を作りに(o^^o)
中国新聞に安く出ていたので、そのくらいなら作ってみたいと行ってみました〜
{1A587067-F61C-42B4-AB32-320FB62E3381}

高さを調節していただき、あっという間にマイ枕完成!
主人も作ったけれど、全く違う枕が出来上がりました(*^^*)
使ってみるのが楽しみです(o^^o)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。