奥出雲から少しだけ鳥取に入ったところにある、ゆきんこ村キャンプ場⛺️に行ってきました!



わんわんフリーサイトにはサイトごとにこんなに広いケージ付き。設営中は助かりました。


もちろんドッグランもあり、




お風呂は宿泊施設のお風呂を無料で自由に使え、研修棟のシャワーも24時間無料。

電源は追加料金なし。

生ビールも飲めて、

氷がなくなりピンチの時も、どうぞどうぞ!と袋いっぱい無料で分けてくれて、とっても優しいキャンプ場でした。


犬たちものんびり🐕



山のサイトや森のサイトは、もっと素敵だったので次回はそちらを利用してみたいなと思います^ ^

(こちらにはケージなし)


食事の記録用に

1日目夜 

    だまこ汁とスジ煮込みとサーモンの燻製


2日目 

    朝は鍋の残りで雑炊

    昼はサンドイッチ


日中は、ベーコンとチーズを燻製にしたり、たけのこほりしたり、ドッグランで遊んだり‥


2日目夜

     ホタテとエビのアヒージョ。

     燻製ベーコンたっぷりポテトサラダ

     アスパラの豚肉巻きとウインナーと牛     燻製チーズ。

     筍の丸焼き


3日目朝はチーズリゾット


久しぶりの2泊3日はやはりよかったー^ ^

今日は1人自転車。
千代田の道の駅に車を止めて、大朝のテングシデ群を目指します。
1時間ほど走ったところで、まがりカフェという小さな看板発見。
早速寄ってみる。

店内も素敵なんだけど、お店の方がまた素敵で、常連さんとも話をして、最高だった💕




可愛らしいMINIが看板車のようです💕

結局、居心地良すぎて、1時間も滞在してしまった(笑


予定外の腹ごしらえをしたのでカロリー消費に頑張ります❣️


もうだめかも〜💦と山を登ってたらなんとか止まらず着けました。

珍しい枝ぶりと、木の大きさに圧倒されそうです。


パワースポットと言われるだけあって、しっかり癒されてきました💕


今回はこんな感じでぐるっと回ってきました↓

2泊3日中、2日大雨&突風&雷💦
最悪の中コンディションの中開始。 
もう食べて飲むより他出来ることありません(笑

とりあえず設営終わったのでずいかんで乾杯。

1日目夕食は、

砂ずりと海老とブロッコリーとトマトのアヒージョ

アボカド🥑黄身入りチーズ

アボカドって焼くとじゃがいもみたいにホクホクします。不思議な感じでした。

2本目は地元のお酒、どぶ。


雨なので満足にお散歩もできず退屈なわんこ。


2日目の朝は、鳥釜飯と味噌汁。


昼は、キーマカレーとアンチョビパスタ。

3本目は、雨後の月 雄町 純米大吟醸

雄町サミットで3年連続優等賞受賞したシリーズだそうです。オマチストには外せない一本と言われるだけあり、雄町米の酒が好きな私にはどハマりな一本でした。



夜はビビンバと少しだけ肉焼いて‥


夜のお酒タイム。

4本目は富久長の扁平精米サタケシリーズ1。

扁平精米にすると50%まで磨かなくても大吟醸クラスのお酒が出来るらしく、言われた通りとてもおいしいお酒でした♪



3日目朝は、しらす釜飯と鶏皮煮込み。

ようやく雨上がり、お日様の下でご飯が食べられました^ ^ 気持ちいい💕


よく食べよく飲み、ただただ炭水化物ばかり摂取するという満腹なキャンプでした。

また安芸高田のoutdoor fan キャンプフィールドに行きました。
雨予報だったので、Amazonで1800円の黒いタープを急遽ポチっ。夜中にポチって翌朝届くので助かる〜
安くてもちゃんと雨をしのげました。

今回もお手軽カンガルー式です。

アメドSを入れ込んでます。ちょうどピッタリ。

もうランブリ6の出番はなくなりそう💦


設営が終わったら、

春限定のずいかんが出ていたのでまずはこれを頂きます。


メインは、もつの味噌煮。

火の中には焼き芋が入ってます🍠(めっちゃ甘くて美味しかった)

缶つま。

右のトマトの缶が美味しかった。


じゃがバター。

2本目のたかちよのお酒のアテはキムチチーズのクラッカー乗せと、アボガドとモッツァレラのごま油かけ。

今日の暇つぶしは、コーヒー生豆の焙煎^ ^

火から15センチくらい離してずっと揺すりながら炙らないといけませんが、何せ酔っ払いですから、ついたいぎくなって火の上に置いちゃう。
すると主人にまた置いてから!焦げるぞ!と怒られる(笑)そうこうしながら焙煎完了。 
少し焦げたところもあったけど美味しかった^ ^

今回は日本酒二本飲んで急に眠気が。
主人も泊まりあけの日だったし、私もワクチンの影響がまだ少し残っててすぐに眠くなっちゃうようで‥
2人して21時から記憶ないほど寝こんでしまい、気づいたら深夜1時💦
ちと残念でした。

最後に施設情報。

4月になったのでシャワーが開いてました。

ここもとても綺麗です。

3分100円。水量が少し弱いので、300円かかりました。


またキャンプフィールドに行ってきました。
大雨です💦大風です💦
なので、散歩もできず食べてはゴロゴロ、飲んではゴロゴロするばかり💦
もう子供もついてこない歳になってしまいました😭
なので、テントも連結なんてせず、エッグのみで事足りるように。手軽です。


今回の夕食はお好み焼きと缶つまで鉄板焼き。



朝ごはんは、釜ー1グランプリで優勝したオイルサーディン釜飯にしてみました。

オイルサーディンとトマトという意外な組み合わせですが、とてもおいしかった。


2日目も大雨です💦

小降りになったところで撤収💦

エッグは骨が3番しかないから、5分もあれば、ぱたんぐるぐるポンで撤収できます^ ^

どうせ帰って乾燥させるので早いが1番^ ^